真冬のひととき | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 お昼頃にゃ青空で、お日様も顔を出していたんだが、1時を廻った今の時間、いつもの灰色に覆われた曇り空になっていらぁなくもり

今日から札幌じゃ、「雪まつり」がオープンしたらしいぜ。我が街の「冬まつり」は一日遅れの明日からオープンだぜよ(笑)ニコニコ。来週の木曜日の建国記念日の祝日の日まで開催されているようだぜグッド!。」


「そのようでやんすねぇ~、今夜は地元の「冬まつり」の前夜祭で花火が打ち上げられるようでやんすが、大家さん、新しいレンズのカメラで花火を撮りたがっていやしたから、出かけるでやんしょうかねぇ~?

花火の写真はけっこう、難しそうで、大家さんは先日から、花火の撮り方をけっこう勉強していたようでやんすよ(笑)カメラ。」




「大家さんちから、中道を2本越したらこの国道40号線だぜよニコニコ

20年前、まだ大家がライダーだった頃、この国道40号線を夜中の3時に出発して、一路北上したのを思い出すぜ。途中、音威子府の駅舎で1時間ほど休憩したらしいんだが、内地から来たライダーが、寝袋で寝ていたらしいぜよ(笑)。稚内の宗谷岬に着いたのが、朝の8時頃だったようだぜグッド!。」


「あの頃は、今のひきこもりの大家さんとは全然別人で、毎週仕事が休みの日にゃ、朝早くから夕方までツーリングに出かけていやしたようでやんすねぇ~。北の大地の東西南北の端っこを全部制覇したようでやんすよ目

山にも、そのオフバイクで登ってきたようで、浅い川の中なんぞを突っ走っていたそうで、その写真もアルバムに貼ってあるそうで(笑)。当時は、デジカメなんてぇ物が無かった時代でやんしたからねぇ(笑)ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆