今年初の除雪車出動&地震 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 待ちに待った除雪車出動の昨日今日だったぜよニコニコ

かなり今朝も冷え込んでいたが、その分、すっきり青空で、お日様の日差しもまぶしいくれぇくらいだったぜ晴れ。だが、この除雪車が、除雪排雪の仕事を終えて2時間ほどしたら、またいつもの曇り空に変身しちまったぜよくもり。」


「さいでやんしたですねぇ、でも大家さんちの家の前の車の深いワダチがすっかり無くなっちまって、気持ち良い道路になりやしたでやんすねぇ~ニコニコ

昨日は札幌がかなり大雪だったようでやんすが、こちらは少雪でようござんしたでやんすねぇ~。札幌も、「雪まつり」の雪像作りで、ちょうど良い大雪だったでやんしょうよ(笑)チョキ。」


うぐ
「ところで、この除雪排泄を終えて除雪車が戻って1時間後に、大家がこのシーンの動画をアップしていたときに、突然、家とともに大家の身体が横に揺れだしたぜよビックリ目

数秒間揺れていたが、大家がすぐTVのNHKを見たら、地震速報が放映されていたぜ。日高方面の浦河沖合で、震度6.7の地震が発生したそうだぜ。北海道全域が揺れたようで、最高の揺れは「5度」、ここは「3度」だったらしいぜよ叫び。」


「まぁ、幸い、津波の恐れは無いようで一安心しやしたが、被害は各地で出ていねぇでしょうねぇ?新年早々、今年も油断出来ない年になりそうでやんすねぇ~。

年々、地球も温暖化のせいか、気候も天変地異になってきていやすからねぇ~。天災は忘れたころにやって来るってぇ云いやすからねぇ。でも、天災ばっかりはどうしようも出来ねぇでやんすからねぇ。。。。」





★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆