とうとう 雀のお宿が。。。。。 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  この数日は少雪の降雪で助かっているぜよ(笑)ニコニコ

しかし、その分、冷え込みが一段と厳しくなってきていらぁ~。今朝なんぞはマイナス18度だったぜブルブル叫び。だが、雪かきは楽で良かったがな(笑)グッド!

そうそう、大家んちの長男坊が、今日から九州へ出張するらしいぜよ。去年も、正月明けの7日から、2月半ばまで長野やアチコチに出張していたがな。」


「さいでやんすか~、そう云えば、九州にゃ去年の5月に行ってやしたねぇ。一年間のうち、6回ほどは長短の出張があるようでやんすねぇ~。

大家が、感心しているのは、いつも出張から戻ってくるときに、出張先のお土産を持って帰ってくることらしいでやんすよ(笑)ニコニコ。」


「いくらドラ息子でも、心の中じゃ親の事を思っているようだぜよ(笑)チョキ

いつも、たいしたお土産じゃねぇんだが、大家にしちゃ、その気持ちが嬉しいようだぜクラッカー。冬のこの時期に、温かい南国に出張するんでまだマシだぜよ(笑)ニコニコ。大家にしちゃ、息子の灯油代が浮くんで内心、喜んでいるようだぜ(爆笑)」


「大家さんも、なんだかんだ云っても、子供のことを考えているんでやんすねぇ~。ふふ、この時期の出張は、灯油代が少しは浮くなんて、大家さんらしでやんすよ(爆笑)ニコニコ。まぁ、それだけ、年金生活だけの暮らしは厳しいってぇことなんでやんしょうねぇ~目。」



★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆