再び銀世界に | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    


「ハチ公 昨日今日の雪で、また銀世界となった北の大地だぜよ(笑)。

まぁ、幸いなことに当地は大雪にゃならずに済んだが、気温はけっこう低いので雪が溶けるまでにゃいかねぇぜ叫び。このところ、写真ネタが無ぇもんで、ブログの更新が出来しねぇと大家がこぼしていたぜよ(笑)ニコニコ。」


「そういやぁ、大家さんは昨日、心臓の定期診察の日で私立病院へ行ってきたそうでやんすねぇ~病院。昨日から、血液検査での血糖値がまた、上がっていやぁしねぇかと気になさってやしたが、案の定、やっぱり上がっていたようでやんすよ(笑)叫び。」


「大家も覚悟していたから、やっぱり上がっていたか~って、呑気に思って帰ってきたようだぜよ(笑)目。それでも、内心、気になったせいか、食事療法をまた再開したようだぜ(笑)。まぁ、腹の減ること、ぐっとこらえている大家だぜよ(爆笑)ドクロ。夏の時期から、3キロも太ってしまったんでまた、3キロ減量に挑戦しているようだぜ(爆笑)ニコニコ。」


「クリスマスも真近に迫ってきているってぇのに、上手いものを我慢するってぇことは辛いことでやんしょうねぇ~(笑)。

冬は夏と違って、どうしても運動不足になりやすから太るのは致し方ございませんでやんすねぇ~。しかも、今年は暖冬の気配で、雪かきも今シーズンに入ってからまだ、4回しかしていない大家さんでやんすよ。」


「こないだの雪でもう、溶けることはねぇだろうと思っていた大家だが、まさかあんな連日の雨降りの天気がやってくるとはなぁ~(笑)雨

せっかく、雪捨て場の花畑に行き捨ての通路をこしらえていた大家だが、すっかり溶けちまって、なんと、花畑に土の顔が見えるまでになったのには、師走に入ってのこの現象にゃ、さすがの大家もびっくりしていたぜよ(爆笑)ニコニコ。」


「さいでやんすねぇ、でも昨日今日の雪でまた、小太郎の花畑の土の顔も、白化粧していやすでやんすよ(笑)ニコニコ。やっぱり、北の大地はホワイトクリスマスでない、雪のないクリスマスは夢のようでやんすねぇ~(笑)。」



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
☆お願いネ☆