季節外れの雨 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 昨日は朝からずっと雨が降っていたぜよ雨

天気予報がバッチリ当たったぜ(笑)ニコニコ。お蔭で、かなりの雪が溶けてくれたものの、道路がザクザク道になっていると想っていると、いつも明け方に来る除雪車が、9時過ぎにやってきてくれて、きれいに除雪していってくれたぜよグッド!。」


「さいでやんしたねぇ~、今朝は灰色の空でやんすが、風もまったく無く、気温もプラスで温かく、穏やかでございますねぇ(笑)ニコニコ。庭の雪もすっかり雪帽子が無くなっちまって、雪捨て場の花畑の雪も溶けちまって、花畑はなんと土が所々に顔を出していやすでやんすよ(笑)ニコニコ


「それにしても、師走の半ばだってぇのに、終日雨が降る何てぇ日はおいらの記憶にゃ、無いぜよ目。雪が積もっていなかったことが、一度有ったことは覚えているんだが(笑)。その年の時は、クリスマスが初めてホワイトクリスマスでなくなるかもって、思っていたが、クリスマスの二日ほど前にドッと雪が降ったのを覚えていらぁ~(笑)ニコニコ。」


「その日のことは、あっしも覚えていやすでやんすよ(笑)ニコニコ

もう、何十年も前の師走でやんしたねぇ~。。。。その頃は、大家さんも紅顔の美青年で、青春を謳歌していたころでやんしたねぇ(笑)。ふふ、TVのCMである「昔は乙女  今はフトメ」ってぇあのCMとそっくりな大家さんでやんすよ(爆笑)目




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
☆お願いネ☆