びっくり仰天! | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公 ずっと前からブログの更新記事の載っているこの場所が、幅が広くなって、かならず記事が左寄りになっていたんだが、ゆうべ、ひょんなことから、しばらく前から、この記事画面が自動的に広くなっていたんだようだぜよ叫び

おいらはちっとも、そのことに気が付かずに毎回、幅をスクロールして真ん中に直していたんだぜよ(爆笑)グー

道理で、最近皆のブログを見ていたら、ブログデザインを変えている方が多かったぜ(爆笑)ニコニコ。でも、これでなんとか、デザインを変更したから、昨日までのように毎回、幅が広くなっているのをスクロールして、真中へ移動しなくても済むようになったぜよ(笑)ニコニコ


「さいでやんしたか~、それでデザインをCSS編集のデザインを選んで、上のダルマさんの画像を載せようと選んだようでやんすが、一昨日までのはちゃんと、この画像を載せることが出来る設定個所が有ったんでやんすが、この新しいデザインにしたところ、このダルマさんの画像を載せる設定個所を見つけることが出来なかったようでやんすねぇ~叫び。」


「そうなんでぇ~、いくら探してみても、見つからずとうとう諦めたってぇ訳だい(笑)ニコニコ。もしかすると、このデザイン変更のときから、前のようにこのダルマさんの画像が載せれねぇようになったのかもなぁ~ガ~ン!ドクロ

それにな、まだこの新しいデザインにしたら、びっくりするようなことが有ったんだぜよ(爆笑)目。」


「へぇ~、それはいってぇ、どんなことがあったんですかい?目。」


「それがな、ハチ公!更新記事を書くところがなかなか見つけることが出来なかったってぇことだい(笑)叫び。一昨日までにゃ、左サイドにちゃんと「記事更新云々」というリンクパターが載っていたんで、それをクリックすると、記事を書くページが開いてきていたんだが、その左サイドの「記事更新云々」という文字がどこにも無ぇんだぜよ目。いやぁ、CSS編集のデザインにしちまったからかなぁって、焦ったぜよ(笑)ニコニコ。」


「へぇ~、それでどうなったんでやんすか?目


「そこで、あちこちいろんなとこをいじってな、ふと、マイページをクリックしたらな、なんと、びっくり仰天!そこに「記事をかく」って文字リンクが有ったてぇ訳dでぇ~(爆笑)ニコニコ

そこで、そこをクリックしたら、一昨日までに使っていた更新記事を書くページが出て来たってぇことで、ほんとに助かったってぇ訳だ~(爆笑)グッド!。まぁ、この雪ダルマの画像をトップに載せることが出来ねぇのは残念だが、ともかく、一件落着ってぇことで、一時は冷や汗をかいたってぇことだい(爆笑)叫び。」


「さいでやんしたか~、でもなんだかんだ冷や汗をかいたようでやんすが、一件落着して良うござんしたでやんすねぇチョキ。大家さんも、年々ぼけてきていやすから(笑)。それにしても、今度のデザインは、広告が多いのが嫌でやんすねぇ~。まぁ、アメブロさんはこの広告収入が大事なもんでやんすから仕方がねぇかもでやんすねぇ~カゼ。」


   そんなこんなの事が有った夕べでございましたでやんす(爆笑)ニコニコ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
☆お願いネ☆