当たるも八卦 当たらぬも八卦 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    

<
今日の天気予報は 大ハズレの天気となる

昨日の天気予報は 終日雪マークであったが
なんと 朝から午後過ぎまで 青空の天気となる
やはり 当たるも八卦 当たらぬも八卦の予報なり

昨日も けっこう雨の予報であったが そうでもなかった
しかし 今朝の家の前の道路は 溶けてザクザク状態なり
まぁ 今の時期は こんな光景が当たり前ではあるが

ようやく 雪が降ってきたのは 午後3時からであった
これから 予報の30センチ降雪の大雪になるのであろうか


先日の 画像に流れる文字のやり方を 新たに発見
昔々の 載せたのをいろいろ やってみた 成功なり

なんでも これはと思うと 挑戦したがる吾である
達成感 その言いようのない気持ちが 好きなのである
前回の画像に流れる文字を 載せたいときは動画形式で 
YouTubeに載せて使わなければならなかったが
今回のは その必要がないやり方で出来たなり
手間と時間が かなり短縮出来るやり方である


青空の空が 灰色になって雪が降り続いているなり
今朝は 溶けた雪が 寒気でツルツル路面になっていたが
この上に 新雪がドッと積もっていくのであろうか
なんだかんだ 半分は当たった感のする 天気予報なり
雪かきをしては 気温が上がり自然に溶けて
溶けては また雪が降ってくる 繰り返しの今の時期である

この時間 すでに部屋の明かりを点灯している北の大地である



「  製作者  」

「  kazemata  」
2015.12.04 15:27pm



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
☆お願いネ☆