今シーズン初ストーブ点火 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「今朝は寒かったなぁ~、朝の8時で外気温が3度しかなかったぜよブルブル叫び

大家まさすがに、個の冷え込みにゃ勝てずに今シーズン初のストーブを点火したようだぜ(笑)ニコニコ。去年の初点火は、確か今月3日だったが今年は大家、けっこう寒さに辛抱したようだぜ目。10時ころから小雨も降りだしてきて、外気温は9度しかなかったぜよドクロ。」


「さいでやんすねぇ、今年の10月は2日にゃ爆弾低気圧、昨日8日は台風23号が道南方面を直撃して、根室・釧路・網走・北見方面にかなりの被害をもたらしたようでやんすねぇ~叫び幸い、当地は北海道の屋根と通称言われている「大雪山連峰」が、自然災害を防いでくれているおかげで、爆弾低気圧の日にゃ、ちょっと強い暴風が終日続きやしたが、台風23号のときゃ、ちょっと強い風で、雨もさほど心配していたほどじゃござんせんでやんしたねぇ~グッド!。」



「にゃんこ達も、すっかりポータブルストーブのポカポカしているところから離れねぇぜよ(笑)ニコニコ。モモの先月からの、首周りの赤かったタダレも、ようやく素人治療出直りかけてきて良かったぜ。また、タダレタ個所にも、肌が戻ってきて今は、産毛が生えてきたぜよ。大家の、藪治療もけっこう効いたようだぜ(笑)チョキ


「5日間の消毒と、オロナイン難航だけの治療で良く治ってきたもんでやんすねぇ~(笑)目。この分だと、今月中にゃ白い体毛がまた元のように首周りに戻ってきそうでやんすねぇ~ニコニコ

後は、モモのトイレの問題だけでやんすねぇ。いまだに、トイレの大のほうだけは、スナの入ったトイレで用を済ませねぇんでやんすねぇ。小のほうは、ちゃんとトイレでするようになったんでやんすが、大の方はどうしてトイレでしねぇんでしょうかねぇ?。大家さんも、柑橘類の香りを、大をする場所にスプレーしたりして対策を講じているんでやんんすがねぇ~。今はもう、半分諦めかけているようでやんすよ(笑)叫び。」





「   暖房が 恋しくなって きた季節   」



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
☆お願いネ☆