カサブランカ | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 庭の花畑のカサブランカがようやく開花したぜよニコニコ

今朝は薄曇りの天気の中、風も無く、気温も9時20分頃で、18度という過ごしやすい気温だったぜグッド!。今日はホームグランドのパーク場が休みの日なんで、ゆっくりしている大家らしいぜよ(笑)。今朝は甚平姿じゃ肌寒いくれぇだったが、今の時間は青空になってきて、お日様も照ってきていらぁな(笑)晴れ。」


「さいでやんすねぇ~、今日は一日暑くならねぇかと思っておりやしたが、そうは問屋が卸さなかったようでやんすね(笑)ニコニコ。けっこう、気温も上がってきて、また、今朝の甚平姿に戻っている大家さんでやんすよ(笑)目。」




「昨日から、夏の甲子園が開幕したが、開幕試合に北の大地南代表が、南の鹿児島実業と対戦したようだが、大敗を喫したようで残念だったぜよ叫び

まぁ、強豪相手だから、接戦をしてくれりゃ御の字だと思っていたが、まさかあの大敗になるとは予想外だったぜ。でも、こちらも2本のホームランが出たからまぁ、満足しねぇとなぁ~~ドクロ。」


「まだ、北の大地は、北代表が残っていやすから、今度はきっと接戦の試合を繰り広げてくれることでやんしょうよニコニコ

なんでも、新聞記事に依れば、昨日の北海高校のキャッチャーが、猛暑の中で熱中症気味だったようでやんすよ。だから、あの痛い二度のエラーがあったのかも?。道産子は、暑さにゃ弱いほうでやんすからねぇ叫び。」




「   今は昔 蒸し暑さのない 北の軽井沢   」




☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
☆お願いネ☆