こんにちは

カノープス☆幹子です
 

クローバーカノープス☆についてクローバー

 

福井県福井市にある「心」と「体」の両面からケアできる”ヒーリング整体”のアトリエ

2001年から施術延べ2000人以上

40代からの日々の暮らしを少しずつ良くしていくヒントを伝えています

 

クローバー最新情報はLINE@から→<登録はこちら>

クローバーお申込・問合せはHPから→<HPはこちら>

 

 

 

写真を撮った時に

 

「あれ?傾いてる?」

 

と思うことはありませんか?

 

 

 

体のバランスは、

自分ではよくわからないものです。

 

写真や鏡など、客観的に見て

初めて気づくことがほとんど。

 

 

 

 

 

 
◎パンツの脚の左右差
◎服の首周りがいつも片方に寄る
◎カバンをいつも同じ肩にかけている
 
 
こうした、ちょっとしたこと
に目を向けてみてください。
 
 
 
 
先天的なことや事故などの
変えられないものではなく、
 
からだの使い方、姿勢で
バランスが崩れてしまっているもの
 
は、整えていった方がいいです。
 
 
 
 
ズレていても気にならない
というのは、
 
”脳の慣れ”です。
 
 
 
ずっと歪んだまま過ごしていても、
それはそれでバランスをとっているし、
生活に支障がなければ
そんなに気にならないのです。
 
 
 
 
 
 
30代あたりまでは
女性でも筋肉の力もあるので
バランスをなんとかとれています。
 
 
 
アスリートのように
敏感になる必要はないですが、
 
アラフィフになって
ほとんど運動をしていないと
筋肉の力はみるみる落ちていきます。
 
 
 
 
そうなると
バランスはより崩しやすくなり、
 
歪みからくる体のストレスは
不調の原因になったりします。
 
 
 
つらくなってからでは、
運動もできなくなっているので
整えにくくなります。
 
 
 
 
 
 
鏡や写真で「あれ?」と思ったら、
 
早めに整えていかれることを
おすすめします。
 
 
 
体の軸がニュートラルな状態のときは
頭、思考もニュートラルで
柔軟な考え方ができるものです。
 
 
 
 
ヨガやフィットネスに通われているなら
ご自分の動きの左右差など
バランスチェックしてみてね😊
 
 
癖付いたものは
なかなか新しい癖になるまでは
時間がかかります。
 
 
早めに見つけて変えていきませんか?
 
 
【関連記事】
 

カノープス☆募集中

 

🍀8/18(日)

ハートセッション体験版

何気なく使っている指や手からの疲れが

肩こりや背中の張りとなっています。

この滞りを解消して、

ハートにたまったエネルギー

を浄化します😊

 

<詳細はこちら>

 

 

🍀ヒーリング整体

完全個室なので、落ち着いた空間で・ゆっくりお話ししながら施術を受けられます。体の症状に合わせて施術内容を一人一人カスタマイズします。

 

<詳細はHPでご確認ください>

※その他メニューもHPに掲載

 

 

🍀セルフケア講座

「自分の体を知る」を目標に、楽しく・セルフケアの方法を学ぶ講座を開講予定です。体を整えていくためには、継続することが必要不可欠。座学と実践で効率よく学んでいただきます。

 

<LINE@でお知らせしています>

友だち追加

@qnh8192pで検索)

 

 
 
クローバーカノープス☆の情報
【住所】福井県福井市
【営業時間】10:00〜19:00*完全予約制
【メニュー】
・ヒーリング整体
・ハートセッション
 
 
クローバー公式LINE@
どこよりも早く情報をお届け
お問い合わせもLINE@から

友だち追加

@qnh8192pで検索)
 

 
クローバーホームページ

<画像から開けない方はこちら>