ノートPCが空に還りました… | 僕から君へ

僕から君へ

ご訪問ありがとうございます

主に恋愛系アプリや好きなことを諸々

ブログタイトルはあえてジャンルが分かりにくいタイトルにしてます(笑)

偶然にも来てしまった方は、「このブログについて。(ブログルール)」を
一読してくださいませ~

事実、そうなんだけど。

 

あ、ノートPCが1台壊れたという意味では。

 

私の所有のPCであるなら、通常は会社で契約している回収業者さんへそのまま、スライドできるんだけど…

 

今回は、私のではなく、妹その2のなので、色々調べてる途中で

 

( ;゚д゚)アッこれ記事にかけんかなと(笑)

 

まず、ネットで「故障パソコン回収」って入力して検索したら、

 

きっと大抵は「リネットジャパン」という回収業者の会社名が出てくるでしょう。

だって、環境省・経産省認定の大きな会社なんだもん。

 

ここの会社様は私も過去に利用したことがあって、その時は無料で回収処分してくれたなぁと思って、

ここにすれば?と妹に言い、

 

妹、情報入力。

 

 

・・・・が

 

妹:リサイクル料金の支払い聞かれてるんだが?

私:エッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)エッ

 

…色々と説明読んだけど、どうやら、私が申し込んだ時期と初回だったからその当時は無料でできたんだけど、今は回収は無料でやってくれるけどパソコンのデータ処分etcに料金が1台に付き3,498円…証明書発行などオプションを付けまくったらざっと5,000くらい?

 

妹:パスで。

私:ですよねー!!

 

ダメもとでお世話になってる廃棄業者さんに新年のあいさつとともに事情を話しオススメな回収先を聞くと(笑)

 

ヤマダ電機さんはどうですか?

 

φ(゚Д゚ )フムフム

 

検索☆(※妹がww)

 

結論。

妹:ここに決めた☆

 

リンクを一応ペタ

 

1.近場の佐川急便の事業所に着払い伝票をお願いして集荷依頼。
2.ネットのお申込みフォームで、集荷伝票番号とお客様情報・ヤマダ会員情報(処分したPC1台に付きヤマダptが入るので)・処分するパソコンの情報(商品カテゴリ(デスクトップとか/ノートPCなど)・メーカー/商品名・型番(※わからない場合は不明でも可みたいです)
 
…基本的に1台に付き
箱1箱の対応らしいのですが、複数台依頼も可能でした!
 
あと、1箱に2台入れて送っても、原則的にptは1台分しか付与されないみたいですが、処分対応してくれるみたいですね。
 
 
・・・・・神かよ
 
ヤマダ電機!!!!!!( ´艸`)ムププ  
 
 
※カバー画像と本文内容に一切の関連性はないのです'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、 
 
 
最後に一番重要なことを書いてみたww
 
 
 

今度、故障PCが出たら利用してみようかな?(笑)