長渕剛アリーナツアー 2024 “BLOOD” 鹿児島アリーナ 旅③ | ~風は南から~

~風は南から~

熊本市 江津湖

7/28(日) 

 

待ちに待った 

長渕剛さん🎤おーっ! コンサートが、

 

鹿児島市の

西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ)で開催されました

 

鹿児島公演は

7/27 7/28 の 2days

 

2日間行きたかったのですが、そうもいかず・・

 

7/28 公演 行ってきましたOKイヒ

 

 

コンサート後、天文館で飲むために(笑)

これが楽しみなおっさん

 

鹿児島天文館近くにに宿泊

 

 

 

 

 

コンサート

開場時間になりましたので

 

ウキウキしながら  ランニング音譜ダッシュ

 

路線バスにて 西原商会(鹿児島)アリーナへ

 

 

 

日曜公演ということで

15時開場 16時開演 となってますが

 

長渕さんのコンサートは

定刻に始まったことがほとんど無いので(笑)

 

15時20分 のんびり会場入りしました

 

 

 

既に 

開場時間過ぎてましたが

 

やはり (-_-;)

 

「リハーサルが長引いてる」

とのアナウンス・・入場できず

 

 

周囲からは、

このくそ熱い猛暑日にまたせるか!

 

とか

 

どんだけリハーサル好きなんだ!(笑)

 

とか

 

もう少し早く来て支度したら爆笑爆笑爆笑

 

だとか ^^ 

 

笑いが起きてた(^o^)

 

色んな声があったのは内緒です(笑)

 

 

 

まぁ 

いつものことですからファンもおとなしいね

諦めてるね ^^;

 

 

 

ツアートラックにて記念撮影

これはもう恒例ですね(^^♪

 

撮ってもらいたい気持ちはありますが・・

恥ずかしいからやめときました(笑)

 

 

約30分遅れ

15時30分過ぎ 入場開始

 

 

2daysともに完売!

 

追加分に 

立見席 ステージサイド席も販売⇒完売

 

こちらのキャパは 最大5700人だそうですが

鹿児島アリーナの公式に、7月の長渕さんの公演日「各日7000人見込み」と表してます。←どっかに書いてありました

(果たして追加1300人も入れるスペースがあるのでしょうか?)(^▽^;)

多分、300人追加で
6000人でしょうね

 

地方鹿児島で12000人はほんと凄いですよね

 

 

歩く歩く歩く歩く歩く

 

ぞろぞろ会場入り

 

今回は

私の席は2階席最前列\(^o^)/

 

フラットなアリーナ席は

身長が180cmもあれば見えるでしょうけど🦒

残念ながら・・UMAくん ( ;∀;) 

 

横幅はあるのだけど(笑)牛しっぽ牛あたまだめ?

 

プラス 

公式販売の手旗を振られるともう何も見えない

 

 

 

 

これから先は イメージとして・・

 

 

さぁ~~お待ちかねのライブ!!

 

満員のアリーナ

 

恒例の 剛コール!!

 

開演前にこんなに盛り上がるコンサートがあるだろうかびっくりマーク

 

 

 

 

※イメージです

 

 

剛! つよし! つよし!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

16時30分 開演

 

 

※イメージです

 

うぉ~~~~~~~

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 🎤イヒ が出てきただけで、

 

割れんばかりの大歓声 びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

インスタより

 

 

ニューアルバムからの曲は少なめ

 

懐かしい曲が続く

 

 

最初

大きく響いた指笛は 私です

 

 

それにしても 剛

よく声が出てたなぁOK

 

 

 

力強いMC びっくりマーク

 

 

 

 

 

ファイヤ~~~~~~

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

※イメージです

 

天井が燃えそう(;'∀')

 

インスタより

 

この人は本当に67歳なのか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ギザギザおっさんのひとり言シリーズギザギザ

 

ツアー公式グッズの手旗に苦言

 

 

 

 

前回のコンサートでは前席のおばちゃんが、

(興奮してか)旗を大きく後ろに振りかぶり

後ろの席の私に

が、私のアゴ・首に何度も当たって痛かった!

 

今回は後ろのおばちゃんが・・

大きく前に振り下ろし

私の頭に、こつん、こつんと (-_-;)

痛いほどではないが、曲に集中できない

何度も後ろ振り返り

「頭に当てるな!」ムキーとジェスチャーして

やっとおさまった! と おもったが

布がはらりはらりと顔をかすめて 

気持ち悪い

 

興奮状態の人に何を言っても駄目ね(笑)

 

次は

できれば手旗を持ってない人の前後に座りたい(笑)

 

ギザギザひとり言でしたギザギザ

 

 

 

MCでは

ファンに向け大切な発表がびっくりマーク

再び桜島でコンサート 

開催日時:2026年4月 桜島にて3日間

(違ってたらごめんなさい)驚き

 

以降 

10年間、毎年桜島でコンサートするという

 

 

 

 

今日から俺 鹿児島に人になる~!


東京に行ってたけど~

 

せっせせっせと 鹿児島の人になる~~音符

 

 

 

さて

終盤盛り上がる曲に皆の手にはクラッカー びっくりマーク

 

私は

この曲を聞きに来た!

 

 

音譜 ・・撃鉄が落とされ

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

※写真はメージです

 

夏の夜空を飾る打ち上げ花火

 

 

 

最後は

桜島だぁ~~~~🎤おーっ! グーグーグー

 

 

※イメージです

 

燃えて上がるは オハラハー 桜島!!

 

桜島という曲には 会場全体が揺れたびっくりマーク

 

 

 

 

インスタより

 

 

 

また会おうな!

 

今、この時を「さようなら」と呼ばないで・・

 

お~く~れ~~~~~~~🎸おーっ!

 

 

ありがと~~~~~

 

 

ファンじゃない人には 

何が何だか‥って感じでしょね(笑)

 

 

 

 

 

3年連続 鹿児島公演に行けた幸せ

 

もう全ての声を出し切った

 

約2時間30分の 熱いライブ

最高のライブでした

 

完全熱唱し いい汗かいて

 

67歳の剛  まだまだこれからさ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

外はまだまだ明るかったニコニコ 

 

 

のどからから 外は熱帯夜

 

これは もう

生ビールダッシュビールの気分だ(笑)

 

いちもくさんに 南九州最大の繁華街

天文館に向かった

 

 

 

 

鹿児島アリーナ 長渕剛アリーナツアー 2024 “BLOOD” 旅④でした

 

 

 

今度は桜島にて・・