サフラン カレーの店 鹿児島中央 長渕剛アリーナツアー 2024 “BLOOD”旅② | ~風は南から~

~風は南から~

熊本市 江津湖

7/28(日) ランチ

 

 

久しぶりに鹿児島中央に来てみると

 

       ポーン

 

知らない都会の駅前のようであった驚き ここどこ?

 

 

年に数回来てるので・・

 

大げさにかいてます  (^▽^;)

すんません

 

さて、懐かしいカレーカレーを食べよう

 

 

 

 

右の建物が鹿児島中央郵便局

 

 

 

 

JR鹿児島中央駅 徒歩3分ほど

 

鹿児島中央郵便局前

 

サフランさん

11時00分~15時00分

月曜定休

 

カレーサラダの店

 

12:50分入店

 

 

 

店内はカウンターのみ 

10席ほどあるのかな・・

 

奥に座ろうとしたけど

ママさんがこっちの席の方が涼しいから!

と、案内してくれた (^^♪

 

 

 

注文は決めてました

ジャンボ(大盛)

黒豚カツカレーセットを!

と、思ってたけど・・直前で気が変わり^^;

 

※こちらは普通盛りでもご飯が多い

 

普通の

黒豚カツカレーセット注文  

やっぱもう大盛は無理と思った気なおっさんぼけー

 

セットは 野菜サラダ

ドレッシングが甘く感じカレーの辛さを和らげる

 

 

 

 

テーブルには福神漬けらっきょ

カレーにはどちらも絶対欲しいですよね!

なんとお好きにどうぞ~~(^^♪

 

 

 

さてさて、ほどなく

黒豚カツカレーの登場です!

\(^o^)/

 

 

黒豚!と聞くと 

ほんと贅沢してる感じがよい!(笑)

 

カツは揚げたて 熱々(^^♪

 

 


同じような写真ですが・・^^;

 

 

味わい深い、コクがある! さすが専門店!

スパイス効いてて辛さがじわじわときます

私は辛いの苦手です、ここの辛さが限界値

私にはちょうどよくバクバク食べれる

辛すぎず、万人向け

 

 

いつもは 

途中経過を写真に撮るのですが(笑)・・

もう、うまくてうまくて止まらず カレー酔っ払い

 

気が付いたら 食べ終わってました バイバイニコニコ

 

 

 

 

 

ご主人さんと隼人の話をしたけれど、飲み屋でもないので軽い話で終わってしまった・・

 

お客が途切れない

カレー店なので比較的食べるのも早く

回転もはやい

 

ご夫婦のおっとり感がもうほんと居心地よく

また機会があれば必ず行きたいカレー屋さん

 

ごちそうさまでした\(^o^)/ 

 

おいしかった 懐かしかったぐすん

 

 

 

さて、お腹も満たされ・・

暑い日でしたが、汗を流そうと

これまた懐かしい銭湯へ・・

 

鹿児島の銭湯と言えば かけ流し温泉ですよ!

 

サフランさんを出て駅と反対方向に歩くと

 

西田という地名

 

昔連れてきてもらった温泉に行くも・・

 

 

調べてた通り 休業中 仕方ない(^▽^;)

 

こちらの湯はキリっと熱め すべすべ湯

 

 

少し歩くと・・甲突川

 

 

奥の高台には城山ホテル・・

 

剛のインスタを見ると、

コンサート中、今回はここに泊まってたのかな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2軒目の温泉に着くも・・

 

 

なななななな、なぬぅ~~~~ パーパー赤ちゃん泣きガーン

 

ほんまかいなぁ~~~~~~昇天 ちぃ~ん

 

 

 

・・二度あることは三度ある・・・

 の 言葉通り・・

 

翌日、

予定していた 桜島の温泉も 臨時休業でした笑い泣き

 

当日の朝インスタで休業を知りました

 

桜島に渡る予定でしたが無気力無気力で家路に(笑)

 

 

諦め 

早いけど、泊るホテルへ 

 

 

 

 

 

ホテル法華クラブ鹿児島さん

 

チェックイン可能時間の30分前に関わらず

お部屋ご用意出来ました!

アーリーチェックインしてくださいました

\(^o^)/ 暑い日で・・ホント助かりました

 

 

ホテルでシャワーを浴びたらお待ちかね!

 

長渕剛さんのコンサート会場へ路線バスで

 

 

サフラン カレーの店 鹿児島中央 

長渕剛アリーナツアー 2024 “BLOOD”旅②でした