鹿児島中央へ 長渕剛アリーナツアー 2024 “BLOOD” 旅① | ~風は南から~

7/28(日) 

待ちに待った 

長渕剛 🎤おーっ!さんのコンサートが、

鹿児島市の

西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ)で開催されました

 

鹿児島公演は

7/27 7/28 の 2days

 

2日間行きたかったのですが、そうもいかず・・

 

7/28 公演 行ってきましたOKイヒ

 

 

鹿児島市に出るのも久しぶりなので、

せっかくなのでとして1泊

コンサートが終わったら

天文館の居酒屋で飲もう!が目的な旅で(笑)

 

天文館近くに宿泊

 

 

 

まずは、

旅気分で贅沢ににも特急に乗車

鹿児島中央に向かいます

 

JR九州 日豊本線 国分駅

 

 

自由席利用なので座りたい一心で早めに並ぶ

基本です(笑)

 

 

 

この駅からも 

長渕剛になりきった 特攻服のファンが多数

多数だからいいけど、ひとりではいややろうなぁ(笑)

暑いやろなぁ~その分厚い服 (笑)

 

私は普通の恰好・・

ラフな七三分け サラーリマンのオフって感じ

いや田舎のくすぶったおっさんて感じOKニコニコ

 

目立ちたくないから、

ビジネスカバンにタオルや着替えを詰め込んで

んでもって、誰が見ても

長渕さんのコンサートに行くとは絶対分からない(笑)

 

 

 

 

さて、特急きりしまの到着

いつもはぜんぜん空いてるのだけど・・

 

日曜だし・・

やはり派手な服を着た(笑)

宮崎方面からもコンサートに行く人が多いみたいで

結構混雑してた

 

どうにか窓側に座れひと安心ニコニコ

 

次の隼人駅からも大勢乗車

立ち席も発生・・

隼人から乗車しなくてよかった^^;

 

 

 

 

 

 

重富駅を出ますと・・日本一の車窓

(私はそう思ってます)

 

でっかい 桜島 が !!

 

 

 

 

 

 

 

動画画像悪いです (-_-;)

 

 

 

 

 

 

遠くに 「開聞岳」も見えた

 

 

35分ほどで終点 

鹿児島中央駅

 

 

 

 

夏休み期間 日曜ということで大混雑でした

 

 

 

何かの 食のフェスが開催されてた

 

 

 

 

え? イオンあったっけか?? なんてね‥^^;

 

結構な浦島太郎なおっさんであったコアラ

 

 

右を見上げれば高層マンションポーン

 

 

その場所は、1番街(アーケード商店街)と呼ばれ

昔は、

お土産物屋さんなどがあり夜行に乗る前に買い物したものだ

 

 

 

駅前バスターミナルも出来上がり、便利になった

 

 

 

俺の鹿児島は、俺の鹿児島は

い・な・か じゃ なかったんかぁ~~~

 

と、叫びたい 剛

 

 

 

 

唯一、昔が残るのは左側

 

鹿児島中央郵便局前

 

 

 

 

なんかホッとするね

 

 

父親は西鹿児島駅近く・・

高校時代夏休みこの辺りでバイトしてたそうで・・

 

父親は懐かしくて

よくこの辺をウロウロしに私たちを連れてきてくれた

 

 

 

ここにも鹿児島老舗

くろいわラーメン」があった!、

大好きだったのになぁ😢

(廃店されました)

 

私には

ここではラーメン、カレーをたべさせてくれた思い出

 

今日のランチは

懐かしい カレーを食べましょか!

 

 

鹿児島中央駅へ 長渕剛 アリーナツアー 2024 “BLOOD” 旅① でした