居酒屋 かおる 長崎県壱岐島 長崎グルメ温泉離島旅㉗ | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

4/24(水)長崎グルメ温泉離島旅 5日目 夕食

 

 

 

 

 

 

長崎県壱岐島郷ノ浦の名店

「味処 角丸」さんで壱岐産の食材料理堪能

 

 

 

まだ飲み足らなくて(笑) てへへ 

 

今宵も はしご酒 (^^♪ 2軒目へ

 

 

 

 

 旅へ出たならその地の名店で美味いものを!

 を モットーにビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間場所をチェックしてた居酒屋さん

 

 

初めての地だから暗くなったら迷子になるかもね

 

  んなあほな (-_-;)

 

 

 

 

 

 

20時頃入店

 

居酒屋 かおる さん

〒811-5135 長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦20−1

18時00分~0時00分

日曜定休

 

「家族でやっている居酒屋です。美味しい料理と家庭的な雰囲気でやっています。」

カウンター14席とテーブル(6名席)×2席

 

 

広いカウンターだけど、何とか座れた!

 

元気いっぱいの居酒屋さん(^^♪

このカウンター雰囲気が 好き\(^o^)/

いっぺんにひとめぼれした(#^.^#)

 

まずは 生ビール生ビールを注文

 

壱岐島 元気はしご酒 

 

居酒屋さん2軒目に

 

かんぱ~~~い!生ビール照れ

 

 

 

 

魚のお刺身類は無い!

ということを事前に知ってましたので・・

 

 

とりぽん 注文!

鶏肉のあっさりポン酢味 ラブラブ

 

 

 

大将と女将さん 息子さんご夫婦 かな 

(聞いたわけじゃないけど)(;'∀')

 

皆忙しい 注文がどんどん入り それをさばいてく

 

 

大将に

魚のお刺身は置かないのですか?と聞きましたら

「私が食べないから!」 だそうで(笑)

アジなどの干物はあるのだけど・・と

1軒目の居酒屋さんで刺身・魚類は食べてきたので大丈夫です!と笑顔で答えた

 

気さくな皆さんです立ち上がる

 

 

壱岐島 地の麦焼酎 「ちんぐ

がつん!と辛口 と メモに残ってました(^▽^;)

どう、ガツンね?^^;

 

 

 

おでんはいつも 厚揚げとスジ 私の定番(笑)

 

 

第1陣? カウンターのお客が大半退店された バイバイ

 

※写真の断りいれてます

 

なんとか お店の雰囲気を1枚 (^^♪

 

この後、

第2陣 波のように 波波波

あっという間にカウンター満席にガーン

 

 

 

先客の〆のご飯 それはカレーライス

カレー カレーも人気だそうで・・

どこからともなく良い匂いカレー

そう聞くと食べたくなるのが 

食欲ガエル(笑) 🐸 

 

 

(酒の)アテでお願いできますか?

 

ひらめき ハーフもできますよ!と

 

お願いします\(^o^)/
 

 

ん! うん! これはうまいなぁOK酔っ払い

 

少し ウスターが効いてる感じ(ばか舌ですが)

 

 

 

 

 

海鴉 壱岐島 地の麦焼酎

壱岐焼酎「海鴉」は大麦の香りを米麹の甘さでくるみ、木樽の風情で仕上げた粋で艶のある焼酎です。

 

カレーのアテが 大正解!デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

ホテルで食べるお土産が出来上がり

 

良い雰囲気で、帰りたくないけど

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

 

 

これぞ 

壱岐島 郷ノ浦の名店!だ

 

壱岐島に来たなら、また絶対!と思う

 

 

 

 

 


 

大好きになった郷ノ浦の街をゆっくり歩いてホテルへ

 

 

 

ホテルでは 熱いシャワーを浴びたら

 

今宵も ひとり3次会 ほんわか拍手拍手拍手

 

反省会のはずが何の反省もしとらんけど/ニコニコ

 

居酒屋かおるさんのおみや

 

 

おススメの焼き餃子 (^^♪

 

 

 

TVをみながら  

壱岐島郷ノ浦での良い時間が流れて行った

 

 

22時 歯を磨いて就寝

 

スタースタースターふとん1ふとん2流れ星流れ星流れ星

 

 

居酒屋 かおる 長崎県壱岐島 長崎グルメ温泉離島旅㉗ でした

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございますにっこり