旅館 綿屋(立ち寄り温泉) 佐賀県唐津市 長崎グルメ温泉離島旅⑳ | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

4/23(火)長崎グルメ温泉離島旅 4日目

 

 

4/23のランチは↓

 

 

 

うお座うお座うお座ダッシュ

長崎県松浦市調川町で 

アジフライの聖地でアジフライ定食を堪能

 

松浦鉄道 

調川駅から列車で佐賀県の唐津市にむかう

 

 

 

翌日、

長崎県の壱岐島へ渡るため、本日は唐津市に宿泊

 

 

 

唐津市は2008年以来 16年ぶり

成人してから何度か来てるので唐津も地図無しで歩けます

 

 

JR唐津駅下車

陸の孤島感のある唐津

佐賀市が拒否してるなら

私としてはここに新幹線を通したら!・・と思うのですが^^;

余計なお世話でしたね すんません

 

 

 

さて

久しぶりの街歩き 顔もほころぶ

 

 

 

 

 

2008年に立ち寄り湯した格式高い旅館へ

 

 

 

旅館 綿屋さん

 

 

 

 

綿屋は創業明治九年(一八七六年)。
割烹料理店を始めて現在に至る老舗の宿です。
落ち着きのある
日本庭園の中に佇む、
三階建ての館内には
唐津ならではの設えと
宴の華やかさがあります。

 

 

 

天然温泉 外来入浴も可能

 

 

 

16年ぶりだぁ ニコニコ

以前外来入浴は

唐津城が見えるお風呂のみでしたが、新設された露天風呂も入浴可能になってました

 

どっちにするか迷ってますと・・

両方入浴されても良いですよ!という嬉しいお言葉が!

 

 

 

まずは、

少し恥ずかしいと感じる マジックミラーの唐津城が見える温泉へ

 

 

 

リニューアルされてますが、

そうそう!確かにここへ(^^♪

 


 

窓からは唐津城

 

 

 

本当に外からは見えないの?という心配あるけど

見られたって ね・・・

大したことないしぃ おいでニヤニヤ

 

 

 

 

 

下品なおっさん お許しを( ̄▽ ̄;)

 

わずかな塩素臭は仕方ないなぁ

 

ちょっぴり塩分を含む泉質です

OKニコニコ

 

懐かしさもあり、ゆっくり浸かった

 

 

 

 

さて、露天風呂にも行ってみますか!

 

 

 

 

 

 

こじんまりした露天風呂!

 

家に、こんな露天風呂をつくるのが夢ですわ

 

 

 

おっさんの入浴見てもねムキー ごめんなちゃい

 

こちらの方がスベスベ感が強く感じた

 

さわやかな風の中

 露天風呂を楽しみましたとさ\(^o^)/

 

 

宿泊者は

貸し切り風呂など5タイプのお風呂が楽しめるそうです

 

 

 

頭も体も洗って、気分よく本日の宿へ

 

 

 

 

唐津第一ホテルにチェックイン

 

 

 

 

シングルでよかったけど空きがなく・・

お高いダブルの部屋

 

体はひとつだし

どうせ・・寝るだけなのにね (笑)

 

 

さて、居酒屋さん開店時間までゴロゴロ

 

 

 

旅館 綿屋(立ち寄り温泉) 佐賀県唐津市 長崎グルメ温泉離島旅⑳でした

 

 

唐津の居酒屋と言えば・・屋台でしょ! (^^♪