屋台さなえ 唐津駅東側高架下 佐賀県唐津市 長崎グルメ温泉離島旅㉑ | ~風は南から~

~風は南から~

熊本市 江津湖

4/23(火)長崎グルメ温泉離島旅 4日目夜

 

 

 

立ち寄り温泉にしっかり浸かった後は

お待ちかねの居酒屋へ!!

 

 

 

 

長崎グルメ温泉離島旅というタイトルですが

佐賀県唐津市に1泊^^;

(翌日唐津東港から壱岐島にフェリーで渡るため)

 

唐津は成人して何度か来てるので地図無しでも!

的な^^;

 

ホテルを出てルンルンで歩くおっさん😁音譜

この時が一番幸せを感じる お・っ・さ・ん

 

唐津で・・

若い時、生活するための食器 唐津焼で揃えたよねぇ

誰に言ってるの(-_-;)

 

 

 

 

 

 

唐津と言えば、呼子・いかの生き造り

を!

と、考えたけど・・前食べたし・・

 

今日は行きたいところが!
 

 

唐津駅近くJR線の高架下には

 

 

 

 

唐津に来たなら歴史ある唐津屋台へ!ですね

 

 

 

多くのお店が18時開店の「屋台」居酒屋

 

お店によってはお昼からとか、午前4時ごろまで営業とか・・

営業時間はバラバラだそうです

 

魚介・おでん・焼肉・焼き鳥・お好み焼き

なんでもある(^^♪

〆のご飯類・ラーメン屋さんもあるので、この屋台街でハシゴ酒できます\(^o^)/

 

↗は目安で!

※掲載店舗は閉店や新しい店舗になってる場合があります

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとは唐津市役所周辺などまちなかで「屋台」営業していたそうですが、1990年代のJR線の高架化に伴い、唐津駅の高架下へガレージ風に集約されたとか

 

 

シャッターには、

唐津くんちの14台の曳山が描かれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、魚介が好きなので 決めてました屋台

 

 

 

唐津屋台さなえさん

 

唐津駅高架下の屋台街 7番山「飛竜」  

営業時間 18時から28時頃

休日 日曜日 tel 090-8657-1624

 

 

ツイッター X

https://twitter.com/yatai_sanae

 

 

 

18時前に入店

準備中でしたが 

 

「どうぞ!」と (^^♪

 

 

 

入店時は非常に緊張しますが、マスターは穏やか男前

 

優しい口調にホッとしつつ 

生ビール生ビールを注文

 

 

メニュー一覧

https://t.co/2ToZhjkUml

 

 

酒のアテから〆のご飯類まで(^^♪

 

 

[28時まで] 

28時っていったい何時(笑)

 

唐津の屋台は遅めの・・

24時過ぎた辺りからが一番賑わうのだとか

 

 

 

「さなえ」とはお母様の名前

息子のマスターが店を引き継いだそうです

 

 

屋台の名残

 

 

 

屋台そのままに

テーブルには車輪がついたまま

昔の面影

 

昔は完全な外で、屋台として営業されてたそうです

 

 

 

 

さて、まずは

とりあえずの 生ビールを!!

 

旅も中盤戦だ!

唐津屋台にかんぱ~~~い! 生ビールチュー/

 

 

お刺身は

カンパチにタコ \(^o^)/

 

カンパチの色

これは間違いないやつですな(^^♪

 

タコはさわやかな香りがいいね(^^)/

 

 

 

あっ、という間に

とりあえず生ビールおかわりだぁ/ニコニコ

 

 

 

 

ケースの中をみますと、大好きな貝が(^^♪

 

 

 

ミナ貝

これ大好きなんだ!

 

 

よっ!

貝むき名人 (笑)

 

塩ゆででシンプルに

肝部分がほろ苦くって

この潮の香が堪らないのよねOK酔っ払い

 

 

穏やかなマスター

見た目は銀行員風

 

いろんな話で楽しい時間(^o^)

 

 

 

 

2人入って来られたのですが、すぐ出て行かれた

こちらは「

お隣の屋台は「」だそうで、よく間違えて入店されるそうです(笑)

 

 

 

 

 

さて、唐津と言えば・・・

 

 

イカシュウマイは食べないとびっくりマーク

 

 

魚介好きのおっさんの今夜のアテ全体図(笑)

最高じゃん音譜

 

毎日でも良いな(^^♪

 

どの料理も日本酒に合いそう!

などと言ってますと

 

地のお酒も用意してますよ!とのこと

 

(私、日本酒飲みだしたら止まらないのです)チーン

 焼酎もですが(笑)(笑)

 

かっぱえびせん

 

 

少しいただこうかな・・と飲み始めました・・

 

 

一応メモ帳に味のメモしてますけど・・

汚い字で読めなくてゲラゲラ

 

味の説明は割愛

 

どれも選りすぐりの銘酒ばかりパーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

日本酒に合うつまみ類

最高ですね 照れチョキ

 

 

 

 

・・もうやめとこう・・

 

 

思うのですが・・

 

OKニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ/

 

 

あかん、止まらん (^^;)

 

 

もうこうなったら、もういっぱい(#^.^#)上差し

 

 

 

5合ぐらい

飲んじゃった の かな ( ̄▽ ̄;)

 

またやってしまった /おーっ! あいたたたたたた

 

 

料理もお酒も美味しくて

話弾んで・・本当に良い時間を過ごせた

 

良い屋台に出会えました

 

 

ホテルに帰って食べる用のチャーハンが出来上がったので

 

 

名残惜しいが

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

もう今夜は酒は要らない

 

と思って歩き出すが・・

 

もう一軒に吸い込まれるように(笑) ハシゴ酒

 

 

バカは死んでも・・吞み続けます(笑)

 

 

 

屋台さなえ 唐津駅高架下 佐賀県唐津市 長崎グルメ温泉離島旅㉑ でした

 

 

 

いつもバカ話にお付き合いいただいて・・

頭痛くないですか?(笑)