サムソンホテルのかけ流し温泉 長崎県平戸市田平 長崎グルメ温泉離島旅⑥ | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

4/20(土) 長崎グルメ温泉離島旅 

 

お昼から 長崎県 ♨2湯目へニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて訪れた

長崎県佐世保市鹿町で、

かけ流し温泉ランチにちゃんぽんをいただきました

 

 

 

お昼から、もうひと湯♨

 

路線バスにて、

長崎県平戸市田平のたびら港

 

 

 

 

 

田平港

過去、ここまでは来たことがあった

翌日はあの平戸大橋を渡って、初めての平戸島へ

 

 

 

 

 

 

 

田平港周辺は新鮮魚介の食堂が沢山

 

中でも   うお座うお座うお座

お刺身おかわりし放題びっくりマーク 

というお店が大人気だそうですが、私は食べ放題には興味はなく^^;、

ほどほどの量が良いなぁ真顔 そう思う

理想は魚介のいろいろな料理を少しずついただきたい

 

この日は土曜日 

刺身おかわりし放題のお店は

週末は大行列!という人気店らしいですが・・

大雨だったせいか?、客は少なそうでした^^;

 

 

 

さて、目指すはかけ流し温泉 ♨

 

バス停からのんびり歩いて・・・

やはり今旅も 歩き旅に(笑)

 

雨の中☂さして ぐすん👜 荷物持って

 

タクシー乗れよ!・・ いやだむかつき なんか負けた気になるのよね

歩くのも旅のうち!・・ケチってんじゃねぇ~よ物申す

 

タクシー代で生ビール生ビール2杯飲めるでぇ!

そっちが大事だよ(笑)(笑)

 

歩くと色んなものが見えてくるのよね立ち上がる

なんてね(笑)

 

講釈はこれくらいにしときます(;'∀')

 

 

 

 

 

丘の上にあるのが、目指す温泉ホテル

 

 

たびら港バス停から徒歩20分ほど

(だれも歩かねぇ~~よ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムソンホテルさん

 

 

 

外資と思ったら日本の企業だそうです

 

 

お借りしています

 

 

 

 

 

なんともゴージャス ( ゚Д゚)

私、田舎のおっさんには場違いか(笑)

 

 

 

 

温泉受付かな?

と思って行ったらたらホテルフロントでした^^;

わかるだろ!!

 

温泉はお隣の建物に受付あり

(建物館内つながっています)

 

広い 広すぎて 驚き

 

 

 

 

 

なんとか大浴場にたどり着き・・ゲラゲラ

 

履物は鍵付きの靴箱へ

 

 

 

 

券売機で支払い

 

靴箱の鍵と入浴券を受付へ

 

ロッカーのカギを受け取ります

 

 

 

源泉かけ流しと聞けば・・・、

 

温泉好きなら1000円でも・・ね^^;

 

外来入浴ご利用時間について

令和3年4月26日より外来入浴のお時間を当面の間

11:00~23:00にて営業させて頂きます

 

 

 

 

 

手荷物や貴重品を持った旅行者には

カギ付き大き目のロッカーは本当にありがたい OKウインク

 

 

ホテルなので、色々そろってます

 

 

 

ナトリウムー炭酸水素塩泉目がハート

 

 

「美人の湯」の素ともいわれている炭酸水素ナトリウムの含有量が多く、湯上りには肌がスベスベとします。また、鉄分を多く含み「婦人の湯」とも言われる含鉄泉。入浴すると皮膚から鉄が入り込み貧血症の人を助ける女性の強い味方!!

 

 

さて、

初めての長崎・田平の源泉かけ流し温泉

 

今旅 2湯目!

 

3秒で全てを脱ぎ捨て(笑)

 

 いざ  びっくりマーク

 

♨  ランニングダッシュ

 

 

洗い場は個別式 仕切りがありがたい

 

 

サウナあり

 

 

内湯は広くて、窓も大きく開放的

 

 

色んな湯がある

 

 

 

露天風呂へ   ♨   ランニングダッシュ

 

 

風が心地よい露天風呂

 嵐だよ(;'∀')

 

 

ほんの微かな塩素臭は仕方ないかな

 

なんと濁り湯だぁ~ 目がハート

 

ヌルとした後にスベスベというのが嬉しいOKニコニコ

 

加温されてるみたいですが、自分にあった温度

 

晴れてればなぁ~~~( ;∀;)

大パノラマだろうなぁ チーン ウルトラショック(笑)

 

外はだぁ台風 アハハ!

 

 

 

 

 

 

何とか対岸の風景が

目の前は、平戸城 翌日 対岸に泊まりますニコニコ

 

 

 

 

いゃ~~ええ湯や \(^o^)/

 

おっさんの顔もほころぶでぇ~ニコニコ

ほころびすぎて崩れてるでぇ~(-_-;) 年相応か

 

 

 

 

ア”~~っという キモイ声はご勘弁^^;

 

 

 

 

 

※ホテルホームページからお借りしています

晴れてたらね ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

のんびり浸かってますと、階段をぞろぞろと上がってきた

 

???? 凝視

 

 

下を見ると・・・

 

 

な、な、なんと

下の階にも 露天風呂 ポーン

 

どんだけぇ~~~~上差し

 

どんだけ広いんや! 湯量豊富なんですね(*^^*)

 

 

洗い場もある

 

 

 


 

 

ゆっくり浸かってニコニコ

 

1000円 元取りましたとさ(笑)

気分的にネ

 

晴れてたらなぁ 昇天 チーン

 

 

さて

服を着て、館内来た道を戻ったはずが・・

メイク中の客室棟に迷い込んでしまい・・

 

従業員皆さんに凝視はてなマーク凝視はてなマーク凝視はてなマークな、顔されて(笑)

 

正直に、

「迷いました!」といいますと、

やさしいお姉さまが、ホテル入口まで案内してくださいました

(めちゃ広い遠い)(めちゃ恥ずかしい)

 

あの迷いおっさんは 私です /真顔あせる 

 

ご親切にありがとうございました /ショボーン

 

全て実話です ゲラゲラ

 

 

こんなのは、一生忘れられないね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して 本降りの雨の中☂さして

鉄道 最西端駅へ向け 歩く

 

 

 

サムソンホテルでかけ流し温泉 長崎県平戸市田平 長崎グルメ温泉離島旅⑥ でした

 

 

何歳になっても迷うこと多いですよね /ニコニコ

俺だけか(笑)