たびら平戸口駅(普通鉄軌道最西端駅) 長崎グルメ温泉離島旅⑦ | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

4/20(土) 長崎グルメ温泉離島旅 初日

 

 

 

 

 

 

 

長崎県平戸市田平

サムソンホテル源泉かけ流し温泉にゆっくり浸かった後は、松浦鉄道に乗るため、たびら平戸口駅まで☂雨の中歩く

 

 

鉄道(2本のレール)

日本最西端駅

 

 

 

 

 

 

 

たびら平戸口駅

 

2011年に到達しています

 

 

あいにくの天気ですが、なんとも懐かしい

昔ながらの良い雰囲気の駅です

 

 

また来れるとは・・

屈強な(笑)おっさんでも、思わず涙が出そうにぐすん

(タヌキ腹ポよポよですけど笑)

 

 

ここから、

最北の稚内 

最東の東根室(根室) 

最南の西大山(枕崎)まで、

二本のレールでつながっています

 

全て到達済み

 

 

時間帯によりますが、有人駅

切符は係員から買います

 

 

 

無料で鉄道関係の資料を見学できます

 

 

 

 

 

駅舎内の海鮮ちゃんぽんが人気らしいですが、本業の民宿が忙しいそうで、閉まってることが多いそうです^^; 

この日もお休みでした ははは

 

 

 

 

 

こんな駅がギュッとくるね  萌え目がハートってか(笑)

 

 

翌々日も来るので、サラッとね

 

 

 

お昼すぎ・・数名をのせて・・

 

コトンコトン 静かに走り出す

 

車両にはトイレついてませんでした

 

 

単行気動車で宿泊する松浦まで揺られた 

 

 

たびら平戸口駅(本土最西端駅) 長崎グルメ温泉離島旅⑦でした

 

萌え~~~~ラブ