鹿町温泉やすらぎ館 佐世保市鹿町  長崎グルメ温泉離島旅④ | ~風は南から~

~風は南から~

元気ですか?

4/20(土) 長崎グルメ温泉離島旅 初日 

 

 

 

 

 

 

 

予報通りの雨 ☂ (^▽^;)  あはは

 

新鳥栖駅からJR特急にて佐世保駅へ・・

 

JR佐世保駅前から路線バスで、佐世保市鹿町へ

 


 

佐世保市鹿町

江迎バス停下車

(えむかえ)

 

 

 

 

江迎バス停から

徒歩10分ほど あしあとあしあと牛しっぽ牛あたま

 

 

 

 

 

鹿町温泉やすらぎ館

 

ようこそ、源泉かけ流し温泉【美人の湯】へ

長崎県佐世保市鹿町町の、源泉かけ流し温泉施設です。
大浴場のほかにサウナや流水プールもお楽しみいただけます。
ナトリウム炭酸水素塩泉のヌルヌルのお湯で、身も心もゆっくりおくつろぎください。
併設のしかまち活性化施設には直売所・食堂・休憩所をご用意しております。
直売所・食堂のみのご利用も可能です。お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事+入浴のセットがお得なようです(^^)/

 


 

 

 

 

 

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉

 

 

 


 

大きな鍵のかかるロッカーあり

 

旅行カバン+貴重品を抱えてるので非常にありがたかった

\(^o^)/

 

 

 

 

ドライヤーあり

 

 

 

さて、今旅、♨初湯にドキドキワクワク音譜

 

いざ 

 

源泉かけ流し温泉!!  ♨ ランニングダッシュ

 

 

 

明るく、清潔感ある湯舟 洗い場

 

 

 

 

サウナもあります

 

 

石鹸類の設置有

 

 

 

 

 

 

軽い塩素臭は今の時代は致し方ありませんかね

 

ほんのわずか苦味えぐみ 

 

 

ん~~すべすべ系 音譜 

 

あぁ~~来てよかった!と思える温泉 OKニコニコ

 

 

 

おっさんたちの失笑を買いながらも自撮りに励むおっさん

もう慣れてるし(笑)

 

おっさん同士仲良くしようよ(笑) 

 

てな

どうでもいいこと考えつつ、しっかり浸かる (#^.^#)

 

のんびり のんびり 今旅1湯目最高じゃ!

 

 

ええ湯でした \(^o^)/

 

 

 

 

温泉施設のほかには、
休憩所や食事処、新鮮な野菜・果物・鮮魚・精肉等が並ぶ直売所があります

 

 

 

 

 

 

 

さて

温泉にゆっくり浸かったら、もうお昼時

 

腹減っ、た ゲッソリ

 

近くの食堂で、

大好きな「長崎ちゃんぽん」いただきましょうかね

 

 

鹿町温泉やすらぎ館 

佐世保市鹿町 長崎グルメ温泉離島旅④ でした

 

 

失笑 ニヤリニヤニヤニヤ・・・ パンチ!ぶー