奄美大島 奄美市名瀬 奄美観光ハブセンター 奄美群島旅⑧ | ~風は南から~

11/12(日) 鹿児島県 奄美大島にて

 

 

 

 

 

 

 

大島紬で有名な「竜郷町」で

ランチ・周遊・お買い物を楽しんだ後は、路線バスにて

 

奄美大島最大の街 奄美市 名瀬

 

 

お天気は良くないのだけど、

 

一つ一つが 初めてで、もううれしくてはしゃぎまくる

 

いいとしこいた お・っ・さ・ん

 

心は晴れ晴れで \(^o^)/

 

お~い熱出すなよ ( ̄▽ ̄;) 子供か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜郷町役場前から名瀬郵便局前まで

 

路線バスで40分ほど 700円

 

奄美空港から名瀬まで30分おきにある路線バス

 

 

 

 

少し街歩きを・・

 

 

 

 

 

名瀬と言えばやんご通り!だとか (^^♪

 

相当数の飲み屋さんに驚く 

 

奄美名瀬の夜も熱そうだ ラブラブ音譜ラブラブルンルン

 

 

今晩予約してる居酒屋さんの位置を確認し

自分的にはこんなネオン街を下見するときが何よりも至福で

テンション上がる上がる (^o^)音譜

 

 

さて、

まだまだ時間あるし

 

何か観光を!と調べてたのが、繁華街から1.5㎞ほど歩いて・・・

 

 

 

 

 

奄美観光ハブセンターヘビ

 

 

子供の頃、TVでたまにやってました!

ハブとマングースの戦い! 

 

そうか、ここだったのか!

 

 

 

曇り空で、ますます?怪しく感じる建物(^^;) たはは

 

 

 

ハブ酒もあるよ

 

 

 

 

 

 

入場料500

 

 

1階は ハブ酒や ハブの皮製品 お土産品販売

 

    写真お借りしています 

 

 

 

 

 

 

まずは、地下へどうぞ!と

 

 

 

なんかいかにもヘビおばけくん出そうな怪談(笑)

 

 

 

※ この先は ハブヘビ(蛇)写真出てきます 

 

   かなりコワいです

 

 苦手な方はスルーしてください

 

 

 

 

 

地下に降りますと 色んな種類のハブの展示

 

 

 

 

ウミヘビ

 

 

 

あと色々写したけど・・・もういいか

 

 

 

最後に、なんか視線を感じるのでケースをよく見ると!

 

 

 

 

 

 

。・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビ こういう出かた コワかったでしょ ゲラゲラ

 

 

 

 

はは~~ん 剥製? 置物? と思ったけど

 

微妙に動いてる ?? (;'∀')

 

係りの方が 本物ですよ! に ドキッ ( ̄▽ ̄;)

 

わしを噛もうとしてたんじゃないのか???

 肉付き良くて(笑) 美味しそうに見えた?? 丸のみ

 

まぁケースの中だから 喰われないけど

 

 

鎌首をもたげる蛇 というやつやね (~_~;)

 

 

・・・ 2匹が絡み合い 

 

友達に

このハブ模様の財布を持ってる人がいるけど (^^;)

私は要らんけど・・営業妨害か 

 

こちら(1階)で、蛇皮のお財布

絶賛販売中ですビックリマーク ぜひ旅の記念にスター

 

いつもハブをそばに!ニコニコ

 

 

うようよ

夢に出てきそうですな!

と係りの人に言いますと 苦笑してた

 

 

 

さて、

本番はこれからで、2階に上がると

 

 

DVDタイム!

 

10人ほどお客が集まり、

 

前半はハブの生態について

 

後半はあの懐かしい ハブとマングースの決闘

 

 

 

 

 

 

 

動物愛護団体からのクレームにより、2012年5月からハブとマングースの戦いが見られなくなり、ビデオ上映のみになってしまいました。  そりゃクレーム来るでしょう(^^;)

 

 

 

マングースはハブを食べてくれると思い野に放つが、食べないことがわかり(-_-;) 

 

どんどん増えて生態系を崩してく今はマングース狩りが行われているそうで・・

・・・・ んなあほな

 

 

 

ハブとマングース と聞くと なんでか 川口浩探検隊が思い出され 

 

昔は、いろいろ無理な番組あったなぁ~(笑)と 思い出にふける一匹のおっさんであった

 

川口浩がピラニアにかまれる~~~~♪

誰の手なんだろう~~(笑) ははは

 

 

さて、ハブの館を後にし・・ 宇宙人くん

 

名瀬の観光 ここでよかったのだろうか?

 

きっとここでよかったよねぇ ?

 

結構楽しかったよね!っと 自分に言い聞かせる

 

 

 

 

 

微妙な心境でえー?

 

本日予約してるホテルへ向かう

 

 

奄美ポートタワーホテル

 

上階のお部屋指定で名瀬港一望

 

 

旅に出たなら洗濯を! 

よく歩いたからね、

久しぶりの車の運転で異様な脂汗もいっぱいでて臭いだろうし(笑) 

 

ブ男+臭う のは、シャレにならんので( ̄▽ ̄;)

 

 

洗濯の間に 

こちらのホテルも大浴場がありゆったりくつろげた

 

 

 

 

 

 

深夜には目の前の名瀬港に 貨物船 客船がやってきてた

 

 

 

奄美大島 奄美観光ハブセンター(名瀬) 奄美群島旅⑧ でした

 

 

部屋でのんびりした後は予約してる島料理の居酒屋さんへ

 

 

いつもご訪問していただきありがとうございます

 立ち上がる    ヘビ