奄美大島酒造と浜千鳥館 龍郷町 奄美群島旅⑦ | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

11/12(日)

 

鹿児島県 奄美大島 龍郷町にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍郷町の居酒屋マキさんで、美味しい沖縄軟骨そばを頂いて

 

周辺散策後、お土産用の黒糖焼酎を買いに 

 

 

 

 

奄美大島酒造さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒糖焼酎製造見学できますが、試飲もできるということで(^^♪

 

 

大きな食堂も併設する販売所 

 

 

 

敷地内の

浜千鳥館

 

 

 

 

 

 

 

値段的にも、味も良い!との評判の食堂

 

郷土料理鶏飯・豚骨定食を中心に和洋中華メニューを揃えています。

 

 

 

 

とりあえずお土産をひと通り (^^♪

 

 

黒糖焼酎から 黒砂糖製品 

おいしそうな酒のつまみなども豊富に取り揃えてありました

 

菓子類、フルーツジュース、大島紬グッズ、Tシャツ、食品、調味料など販売

 

 

ここへ来たのは試飲できるからでぇ~・・OKロックグラス

 

今日はバス旅ですからね!!OK🚌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奄美地方と言えば

 

黒糖焼酎ビックリマーク

 

ではさっそく (^^♪

 

 

店員のお姉さんがやさしく(^^)/説明してくれます (^^♪

 

まず

高倉! 30度 超人気と聞いてました! 

 

ちょっと多めに飲んでしまいましたぁ~~ 目がハートチョキ

あくまでも試飲ね(笑)

 

即決!

もちろん自分の土産としても買いました(^^)/

おいし~~ラブラブ
 

 

さて・・

 

 

人気売り出し中という 「じょうご」 

(島外には出荷してないと聞いたけど記憶が💦)

 

不動の人気を誇る「じょうご」。仕込みに使う名水の名を冠した減圧蒸留の黒糖焼酎。口当たりがやわらかく、飲み口がさわやかな仕上がり。黒糖焼酎初心者にオススメなんだとか。

 

これは土産に最適な味だなと! 女性むき? 

大きい瓶900ミリ3本お買い上げ

(なぜか大きい瓶のほうが安かった)

 

 

試飲はつづき・・

 

もうどっかの立ち飲み屋さん状態(笑)

 

 

 

やんご」は、人気商品じょうごの原酒を樫樽で仕込んだ焼酎です。やわらかな口当たりで、飲み口さわやかに仕上がっております。

 

これもうまいなぁ~~~(^^♪

 

銘酒ぞろいで、酒のアテが欲しくなるというもの(笑)

 

つまみもってこい! と言う度胸はなく

 

自分の鼻でもつまんどけっ! OK👃

 

 

 

さて、まだ飲むか!

 

 

はい 40度! (^▽^;)

 

 

濃厚~ そのままでは度数高くてのどが痛い感じ   

 

でも美味しいので お代わりしました(笑)

少な目ね‼少な目 

 

目がハートスタースター

 

少々マジで酔ってしまったおっさん

 

 

飲み逃げはよくないので(笑)

 

 

土産というものは

贈る相手の顔を思い浮かべながら土産の品を選ぶ・・

 

もう、どうでもよくなってて(笑)(笑)

 

顔がだれもおもいだせない(笑)(笑) ははは

 

 

 

・・で、我にかえったら・・

何人に配るの?というくらい、いろいろ買ってしまった

もちろん焼酎も6本!  まだまだ旅は続くのにね(^^;)

 

で、クロネコさん送料 

鹿児島県本土まで950円だもんね 安いよね

 

外に出て

自販機の水をがぶ飲みして中和 アセアセ

 

ヤバいよヤバいよ ショックあせる

 

 

そんな酒好き良い気分なおっさんは 一路

路線バスにて奄美最大の繁華街 名瀬 を目指す

 

 

奄美大島酒造と浜千鳥館 龍郷町 奄美群島旅⑦ でした

 

いつもご覧いただきありがとうございます

酔っ払い