❉よくばりりフェス〜就学までのお話し①❉ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    50歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆Stray Kids沼+お買い物大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




ここ最近のブログに何回か書いてるけど

まぁ〜それはそれは 本当に

毎日こなすのがやっとで😇


昨日なんて 誰も居ないのに

暫く動きたくなくて ソファで横になり

結局1日何もしないまま 家に引きこもり

掃除も出来ず ただただ ゴロゴロしてた



サーティワンのこれ↓昨日から

復活してて!



息子と約束してたの忘れてて

20時半に 行きたい!とゴネられ

頑張ってイオン行ったら 

大行列で それでも並ぶ!って言うから

並ぼうとしたら 店員に

申し訳ありません ここで締め切りです

と言われる笑い泣き💦

20時半で締め切ったんだろうね。。


こちらのイベントの詳細はこちら↓




完結に言うと 10個頼んでも

1270円で買える!です。

多分少し小さめだけど。。


明日 息子の中休みなので

連れて行ってあげようと思います爆笑



そして 大きめなクッション欲しくて

しまむらへ。


大きなやつ無くて 諦めて

帰ろうとしたらセールの服を見つけた





白いフワフワ 誰が着るか分からんけどw

右は次女かなぁ。

まるちゃんスカートw




前はこんな感じで。

これ2つ共 お値段破格の



安いっ!!w


気に入るかは知らんけど。。


これだけ買って帰りました!

今年は あまり無駄遣い出来ないしね💦


息子が帰宅するまでの時間

家でゆっくりします。。






息子就学までのお話し②〜


そして 毎日どうしてこんなに

やる気が起きず ダラダラしちゃうのか

やることは山程あるのに。。

動かなければ。。


やっと 重い腰をあげ


昨日 小学校の見学の電話をしました。



就学に関して 分からない事だらけで

記録として残したいと共に 何年か後に

読み返して あ〜こんな事もあったわ!

笑える時が来るかなと思うのと。


検索して辿り着かれた方の

少しでも参考になれば……と

就学に関して 日頃の出来事と

分けて書きたいと思います。



興味のある方は どうぞ♡


まずは 就学前の発達検査

〜就学までのお話し①〜↓




そして②のお話しは こちら↓



療育手帳取ってきました。

今から書きますので 興味ある方は
見に来てね〜♡

それでは〜パー