✲5歳4ヶ月 発達検査の結果✲ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学2年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
イエローハート次女  9歳   (小学3年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年中)
☆黒に限りなく近い発達グレー 末っ子長男




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




今日は 息子の発達検査でした。


10ヶ月から違和感を感じ

保育園で 我が子だけ 慣らし保育が

終わらず なんとなく先生達からの

ちくちくを感じ。


2歳3ヶ月で 初めての発達検査を

受けました。


https://ameblo.jp/kaze0811umi0725tsuki1119/entry-12646692631.html 





初めてブログ内で 息子の発達を
告白した時の物です。


発達検査をした理由




この時は 本当に 不安しかなくて
毎日 検索しまくって
落ち込んで 泣いて 悔しくて

結局 なんだかんだあって保育園も辞め



保育園を探し回り 10件電話して
全て撃沈しました。
YouTubeとかブログとか 幼稚園に
通ってるお子さんおおかったので
幼稚園調べてて8件電話して 今の
幼稚園に行き着きました。




本当に色んな事があった 5年
の人生の中で 1番辛かったのでは
ないだろうか。。。
自分の事なら なんでも無いが
子供が発達障害だなんて

発達検査に行っても まだ小さいからと
診断も付かず ずっとグレーだと
言われていましたが

今日 発達検査に行き 結果が出ました


息子の診断名は 全領域67
自閉スペクトラム症+軽度知的障害でした


がどうしても避けたかった
付けられたくなかった 知的障害は
軽度の形でついてしまいました。

ひらがなも カタカナも 
アルファベットもある程度の英単語も
日常の簡単な漢字も読めるから
(知的障害は無いんじゃないか)
なんて思っていたけど それは
本当はも薄々気付いていた事です。

ブログでも呟いてましたが
読めたりするのは 記憶が良いからで
決して 知的と関連付けられない

でもボールプールで カゴに入ったボール
見て潰れてないじゃん!と言った息子
カゴの上の張り紙に
破れたり 潰れたりしたボールは
ここに入れてね
って書いてあって 文章読めて 理解してる
だから 本当に知的障害は無いのでは

なんて思ってた。
の願望に過ぎなかったぜ……

甘かったんですね
でもね 日常見てたら まぁ納得は出来る

落ち着きが無さすぎて 検査やってくれた
先生の話しが聞けず ウロチョロして
動き回ってて 指示が入ってない
10分以上 問題出されて 飽きちゃって
ちゃんと聞けば答えられそうな物も
もう耳にしっかり入って無くて 
回答が デタラメだったな……と思うけど
それが 出来ない事が問題なんですよね。

もう5歳なら そんなに動き回ってたり
思考が定まらないとか無いし
全部 しっかり答えられるものね

検査の後に 小児科の先生の話しで
診断名出してもらったんだけど

軽度知的障害だと言われたとき
耳まで赤くなるような 顔が赤くなるような
なんかとても熱くなりました。

知的障害が無いなんて
思ってた自分が恥ずかしかったのかも

でも 本当に泣くとか無くて
いや悲しかったんですよ そりゃ悲しいよ
嫌だし 悔しいし 
だけど もう分かってたし。
誰も自分の子供が障害あって 
嬉しい親なんて居ないじゃない

もうこれで スッキリしたし。
学校への行く道も決めれるし

凄くショックだけど それが
息子であって 今までも 全部
受け止めてきたから。
何も変わらない。

今からも ずっと ただただ
が過ごしやすく 笑顔でいられる
環境をが作っていくだけ。

長女長女の性格があるように
息子息子の色がある。

がこれからも全て守っていくぜー!!




んで!!
検査の後に 約束してた
アスレチックへ



昔あった遊園地の跡地です。

なんかもう廃墟みたいでした(笑)
誰も居ないし💦
駐車場代500円 アスレチック500円



なんか小さな遊び場もありました。

なんかバスもあった



まぁ〜まぁかなぁ。
息子もあんまり テンション上がらず
そのままご飯食べに くら寿司へ〜🍣



今 ちいかわなんですね〜
カバーにちいかわ乗ってて可愛かったです♡

そしてイオン行って
ねこねこパンの フランスパン欲しがったので
購入して帰宅。

あ〜疲れた💦
なんか色々。。

いや本当に は落ちこんで無いので
大丈夫です笑い泣き←w
いやマジで。。

人生って本当に色々あるなぁ〜

これ以上何も無い事を願います凝視


さー今から夕方のバタバタが始まるー
それでは〜パー