✲また逃げた私〜笑顔の理由〜ラン活✲ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学2年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
イエローハート次女  9歳   (小学3年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年中)
☆黒に限りなく近い発達グレー 末っ子長男




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート





日曜日は なんか色々買い出し行って

夕方 また学校で 家族で遊びました





ブランコの下に 水たまり出来てたんですが
次女が 水たまりに落ちて
皆で大笑いしたり🤣🤣

旦那息子を追いかけ回したり
長女がふざけてたら次女の溝落に入って
大泣きしたり。

何気ない日常が 幸せに感じました😊




〜月曜日〜

今日 本当は息子の保育参観です。

ずっと悩んでました。

ただの参観なら
8時45分〜12時半位の好きな時間に
見に行って 好きな時間に帰れるので
(行くかな……)
と思いましたが 今回は 制作で。。

全員が10時10分に集まり 説明を受け
11時45分に解散。

この流れでした。。

好きな時間に行くなら
保護者もバラバラで 好きな時間に
帰れるから サッと隙を見て帰れるけど
こんな決められた時間なら
集まる保護者も全員だし。
2時間近く息子が大人しく 制作するなんて
とても思えない凝視凝視

悩んだ挙げ句 逃げました
そう休んだのです。。
もう なんとでも思っていいです笑い泣き

息子自身の事は もう受け入れているけど
保護者の集まりや 幼稚園は特に多い
一緒に活動する集まりが多い。

その度に 気が重くて 葛藤するのです。
行きたくない 
これは 発達問題を抱えてるお子さんが
居る保護者には分かる事だと思いますが💦

我が子を見る他の保護者の目が
怖かったり 悲しかったりするのです。

(今は無理だ 年長になったら頑張る)
なんて自分に言い聞かせながら驚き凝視


さて そんな息子は こちらへ


福岡は 明日と明後日 雪予報で
寒くなる予定 今日も雨でした。

室内遊園地って助かるよね照れ



1時間遊びました♡

家を作って!!

って言われたから 作ってやった


お腹出てる笑い泣き



家っていうより 囲い??(笑)


その後は ご所望のマック🍟買って
帰りました笑い泣き




次女満面の笑み〜

帰宅した次女は 今までに
見たことのない程の笑顔でした驚き




学級閉鎖!

17人は やばい笑い泣きw
今日8人しか登校してなかったらしいです。

それを聞いた長女
羨ましさで 次女にあたっておりました

んで ふと思ったんだけど。
これ昼前仕事してるお母さんは
お休みせないかんから 大変よなぁ💦
でも3年にもなると 仕事行くかな??
仕事行ったとしても なんか心配よね💦

こんな事が起こると 
やっぱり夜の仕事にして良かったかなぁ
と思ったりします。。

今日は仕事なんで まぁ寝てるんだけどw



〜ラン活〜

さて 早々とランドセルのカタログを
取り寄せておりましたニコニコ



LIRICOランドセルです。

次女が LIRICOなんですが
の好みだし 機能に問題を感じた事無いし
他のランドセルを見たりせず
こちら1択です🤣

パンフレットすら お洒落過ぎる♡






男の子のラインナップはこちら




この中で としては





がいいなぁ♡チュー

本人に決めさせるんだけど
やっぱり女の子と違って 全く興味なし
いや息子だから興味ないのかもしれんが💦

どれがいい?

って聞いても パンフレットのランドセル
全部数えてるだけでしたよだれ💦

最終的に多分 が決めるんだろな泣き笑い




さて ご飯作るかーネガティブ
それでは〜パー