スッキリした朝を迎えるために | 風が通り抜ける街へ

風が通り抜ける街へ

時任聡志とチャット(愛猫)の風探しの旅
時任聡志は、広島東洋カープと福岡ソフトバンクホークスを応援しています!!!

今日の福岡地方は快晴 晴れ


風が通り抜ける街 2nd-stage-200908262306000.jpg


今日も終日、遠方の地区へ外回りでした 車DASH!

雲ひとつない青空が広がり、こんな日はドライブ日和ですね 音譜


な~んて、のんきなことを言ってる場合でもなく、

相変わらず、仕事でバタバタしております あせる


自分の仕事はだいたい11月頃から本格的に忙しくなって、

2~3月が一番のピーク、そして5月まで繁忙期が続きます。


でも今月は繁忙期でもないのに、この忙しさ 汗

だけど、忙しいって言えるのは幸せなことですよね。


もう今から5年くらい前ですが、2週間くらい入院したことがあるんです。

ずーっと病室の中にいて、すごい退屈でした。

その時思ったんです。「忙しいと思えることはとても素晴らしいことなんだ」と。


だけどここ数日は寝不足気味 ぐぅぐぅ

通常より早めに出社して、連日残業 時計

体がきついとわかってても、寝る時間は変わらないんですよね (^▽^;)

なんだかもったいなくて・・・。


ということで、久しぶりにブログネタでいきます。


寝不足解消法教えて ブログネタ:寝不足解消法教えて 参加中


寝不足解消法・・・。


朝起きたら、寝不足にかかわらず、必ずシャワーを浴びるんですが、
浴びるとスッキリしますよね。

スッキリした気持ちで仕事を始めたいから、これが朝の習慣になってます。

もちろん夜もちゃんとお風呂に入ります 温泉

でもなぜ、朝にシャワーを浴びる習慣がついたのか・・・。

自分は18歳で、今住んでる福岡に引っ越してきたんですが、
学費は自分で稼ぎたくて、4年間、新聞奨学生を続けたんですね 走る人
おかげで、親の仕送りなしで4年間の学生生活を過ごすことができたわけですが、

その4年間は毎日、夜11時過ぎに寝て、朝2時45分に起きて、朝3時までに出社。
配達が終わるのが朝6時30分。
さすがに汗をかくので、シャワーを浴びるんですが、ここからが朝の習慣になったわけです。

なんだか浴びないと爽やかな朝を迎えることができないような気がして・・・。

これで自分の場合は、寝不足が解消されます ビックリマーク

それでも日中、眠気が襲ってきたら、5~10分寝ます。
それだけでも眠気が解消されて、頭がスッキリします ひらめき電球

みなさんの寝不足解消方法、「これはいいよ~」っていう方法があれば、教えてください ベル

さあ、明日は週末がだんだん近づいてきた木曜日。
頑張っていこう チョキ