新型大流行? / 12連敗? | 風が通り抜ける街へ

風が通り抜ける街へ

時任聡志とチャット(愛猫)の風探しの旅
時任聡志は、広島東洋カープと福岡ソフトバンクホークスを応援しています!!!

今日の福岡地方は晴れ 晴れ

暑いですね~。



だけど、職場にいると、クーラーの風が直接当たって寒く、

ペンギンになった気分です ペンギン


さて、少し忘れかけていたけど、ここ最近、

また本格的にニュースで流れるようになってきましたね。


新型インフルエンザの感染が拡大 !!


そして、秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られるそうです。


感染者が増える中、さらにこんなところにも影響が・・・。


プロ野球・日本ハムの1軍の選手とコーチらが感染したと発表。


そっか~、ついにプロ野球選手までも・・・。


今のところ、試合の中止や延期は考えていないということですが、

広まったら、ペナントレースにも影響してきますよね。


困るな~。試合観に行くの、すごい楽しみにしてるんだけどな~。


姿が見えないウイルス。手洗いうがいなど、きちんと予防して、広がらないように、

そして感染しないように気をつけていきたいですね。


そして、連敗の大流行になっているのが、広島東洋カープ。


どうして中日に勝てないんだろう? \(゜□゜)/


ついに中日に球団ワーストとなる12連敗で3勝13敗。

これで今季、中日に負け越し決定しました 汗


中日に勝てる薬とか売ってないかな。

どうやったら勝てるんだろうね~。


中日のみなさん、教えてください (+_+)


さらに、ホークスの1番打者、ポンちゃんこと本多雄一内野手が右足を負傷 叫び

も~ぉ、ボカチカ~ぁ (。>0<。)

明後日の20日はポンちゃん応援デーで、観戦に行くのに~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんなこんなで、新型インフルエンザには気をつけましょう !!


明日は週の真ん中、水曜日。

頑張っていこう チョキ