明日へ繋がる涙 | 風が通り抜ける街へ

風が通り抜ける街へ

時任聡志とチャット(愛猫)の風探しの旅
時任聡志は、広島東洋カープと福岡ソフトバンクホークスを応援しています!!!

今日の福岡地方は晴れ 晴れ

連日、暑い日が続きますね。


今日の甲子園の第4試合は福岡代表の九州国際大付がベスト8進出をかけて登場。

相手は東東京代表の帝京。

職場でテレビをつけて、耳を傾けつつ、仕事をしておりました テレビ


結果は、接戦の末、3-4でサヨナラ負け。


九回1死満塁。

右翼手の頭上を越えていく打球を見た九州国際大付のエース・納富は、

マウンド上に崩れ、涙を隠すようにグラブで顔を覆う・・・。


こっちまで涙が出てきました。


高校野球は負けたらそこで終わりという厳しい勝負の世界。


だからみんな必死で戦ってる。

緊張している様子もテレビを通じて伝わってきます。


そんな中、サヨナラ負けを喫し、あのマウンドの上で見せた涙。


今までキツイ練習をしてきたからこそ、流せる涙なんだよね。


この涙は本当に美しく、明日へ繋がる涙だと思う。


なかなかいい試合を見せてもらいました。

本当によく頑張ったと言ってあげたい。



さあ、明日はポンちゃんこと、本多雄一内野手の応援デーということで、

ヤフードームで『福岡ソフトバンクVS埼玉西武』戦を観戦してきます。


今年のホークス観戦成績は7戦全勝 !! 

(カープとは逆の成績で自信もって自慢できる。笑)


明日も勝つように、応援してきます クラッカー


ポンちゃんは昨日右足を負傷したけど、大したことないらしい。

明日は出場してくれるかな・・・。


明日も頑張ろう チョキ



● おまけ ●


甲子園と同じく・・・、それ以上気になっているのが、

中日に連敗中のカープ。今日も敗れてこれで中日に13連敗中。

なかなか勝つことが難しい状況が続いてますね。

でも、いつかは絶対勝てる日がくる。

それを信じて、みんなで頑張ろう。

たとえ負けていたって、カープのことは大好きだから。