スタジアムで吹き抜ける夜風 | 風が通り抜ける街へ

風が通り抜ける街へ

時任聡志とチャット(愛猫)の風探しの旅
時任聡志は、広島東洋カープと福岡ソフトバンクホークスを応援しています!!!

今日の福岡地方は晴れ 晴れ


今週も1週間がスタートしましたね。

5連休はとても早く終わってしまいましたが、今週の5連勤はとても長く感じそうです(笑)


頑張るぞ~ !!


今日は特に書くこともなく、久しぶりにブログネタにでも頼ろうと思ったんだけど、

今回は自力で頑張ります。


さて、いきなりですが、8月17日といえば、


『プロ野球ナイター記念日』らしい。

1948年8月17日の夜に、日本のプロ野球史上初のナイターが行われたことに由来するもので、

試合は読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズで、横浜ゲーリッグ球場で行われました。


デーゲームもいいけど、

ナイターの試合も風が気持ちよくて、芝生もきれいで、雰囲気も楽しいですよね。


風が通り抜ける街 2nd-stage-200907192215000.jpg

(マツダスタジアムより。)


ドーム球場だと室内なので、夜の風を感じることができませんけど、

屋根がない球場だと、あの吹き抜ける風が心地いいんですよね。


そして、もうひとつの記念日が・・・、


『パイナップルの日』

「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。


なるほどね。美味そうな記念日 音譜

最近、パイナップルを食べてないな。

ちなみに、パイナップルの由来は・・・、


果実の形が松かさに、味がリンゴに似ているので、

パイン(松)+アップル(リンゴ)=パイナップルという説があるらしいです。


さあ、明日はまだまだ週の前半の火曜日。

暑いけど、頑張っていこう チョキ