マルシェバッグ…もう少しだ | 風になりたい

風になりたい

ここにやってきてはや10数年
独り言がメインです

マルシェバッグ…とりあえず4枚、裁断してあったのを縫っています

裁断してからの時間が空きすぎて、縫う順番を間違えるとか、意味不明のことがありすぎて…大苦戦

まとめて裁断っていうのもいいようで悪いようで…当時は、忙しすぎて、なのにやりたいことが膨らみすぎてたよね

でも、あと少し…今日はアイロンをしっかりとかけて、ヒモの通し口を縫おうかなぁ…って思っているんですが…

一枚どうしてもタグが気に入らなくて外してます

出来上がってから付け替えはめっちゃむずかしいです

どうしようかな…


それと、先日、衝動買いしたお買い得品の中の、輪切りレモンの生地を水通しをして干してます

とりあえずは、裁断前のことをやらないとね

というか、今縫っているのを作ってみたくなっているんですが…



◎おまけ◎

マルシェバッグの過去の作品編

かなり前に縫ったもので、プレゼントしてしまったから、もう手元にはないんですが…

一時、フルーツのデジタルプリントがやってみたくて…でもお値段それなりで…手が出なかったけれど、お餞別だからと、ちょっと奮発して3枚作りました




もちろん、それ以外のプリント柄も…何枚か作りました




これは、チェニックをバッグにして欲しいと言われてしたのですが…

洋服をほどくのは意外に難しかったのと、ヒモを作るのにどこから取ろうかと苦戦しましたね


マルシェバッグというだけあって、かなりでっかいんですが…どこかで役に立っていてくれているかな…