犬も歩けば、なんとやら… | 風になりたい

風になりたい

ここにやってきてはや10数年
独り言がメインです

今日は朝から予約を入れていた歯科に行ってきた

まぁ、麻酔をしての治療は今日で終わりみたいだけど、長年サボってた歯磨きの指導やら歯石なんかのメンテナンスに、もう何回かお世話になるみたいだけど、もう何回かで一段落しそうな感じ

介護の仕事していた時は、シフトが決まらないと予約が取り難くて何度も途中辞めしてしまっていたからなぁ…

ちょっと気持ちが「ふぅ…」ってなる


さて、会計を済ませて帰ろうと思ったが、麻酔もまだ切れないし…

帰り道に手芸屋さんもあるし…

ちょっと覗いて帰ろうかな…

私は手芸用の文鎮(ファブリックウェイト)を持っていないから、欲しいなぁって思ってたしね

…というわけで、手芸屋さんに立ち寄った


生地のコーナーでは、この前買ったクマさん柄の色違いとか、コーデュロイの生地の色違いを見つけた

「え?1m1680円?アタシ…確か1m330〜390円で買ったと思うけど…」

あんまり詳しく値段を覚えていないが、結局、お値打ち品をゲットしていたんだねって思うとニンマリしてしまう…


そして、私の目がランランしそうなものを発見してしまい、思わずお買い上げ〜!

特にこの生地はネットで気になっていても、高くて手が出なかったのよね

1m1650円か1680円だったような…

ため息ばかりだったんよね

それがなんと…2mもありました

飛び上がるほど嬉しい!ってこのことよ!

もう、絶対に接着芯貼って、ポケットたくさんついたバッグにする気分になっている

いい買い物をした

お会計をする頃には、歯の麻酔も切れてるし…


おまけ

このロングボアは何に使ったらいいのか、さっぱりわからず…


もうひとつおまけ


あと、文鎮はすぐに見つかったけど意外にお高いんだなぁ…