これは悪夢だ | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝ごはんはネギ丼でした。

 

法面にホトケノザとオオイヌノフグリが咲いてました。

予報通り暖かくなりそう。

 

思い立って、

青梅の小澤酒造へ行くことにしました。

前に途中まで行って、

迷子になり、

敗退したので、

再度Googleの情報を確認してから出かけました。

 

成木経由で向かったのですが、

結構急坂が多くて、

ダンプトラックとの行き違いも多かったです。

 

近くまで行きながら、

やはり迷って、

やっと到着しました。

多摩川のほとり、

青梅線、軍畑駅近くの澤乃井園です。

ここでなければ、

亀口酒が買えないので行ってみました。

 

対岸の寒山寺です。

そういえば、

昔、中国の寒山寺にも行ったような気がする。

 

鐘をついてる人もいました。

 

この先太平洋まで流れているのね。

 

利き酒コーナーも見てきました。

 

対岸の大岩のところに、

数名の若い男性がいて、

この岩登りに挑戦してました。

最後の振り上がりが難しいようでした。

 

 

念願の亀口酒を買って、

慎重に慎重に運転して、

小曽木街道を戻って、

(旧版が少ないと思って)

戻ったのですが、

家の駐車場に着いて、

そっと車のドアを開けたら、

ガシャン!

あ〜これは悪夢だ。

ビンが割れたなんて!

しばらく呆然としてしまいました。

自分のすることに、
やはり自分にはなんか人格に問題があるのか?
そう思うほど、自分の行動に悔いあるのみ。
実は兄弟にも1本買ったけど、
自分用にしちゃおうか?
いやいや、
自分用は又行けば良い。
いつも母の世話をしてくれる弟に、
持って行きます。

 

気を取り直して、

おやつに小松農園の

古代米おかきを食べて、

自分を慰めました。

これ、

暮らしのフォーチュンで扱ってくれてるので、

ついつい食べ過ぎてしまいます。

サクサクも美味しいけれど、
このザクザクもおいしい。

 

割れた一升ビンの底に残った亀口酒、

100ccくらいありました。

せめてもの慰めです。

 

夕飯に大根と高野豆腐の胡麻味噌炒めにしました。

これも大根だし、

 

赤いくるり大根はソテーして、

柿酢と山椒オイルで食べました。

これも大根です。

大根は毒消しです。
私は大根好きです。
明日は大根おろしにしようかな?

 

キャベツの浅漬けは色がきれいです。

キャベツは胃薬?
アハハ、
おいしいから食べてます。
 
さて、次は迷わず行けそうです。
それと、青梅の道が分かってきました。
途中の景色も春の色でした。
由緒深そうな神社やお寺もありました。
 
悔いの多い私のまた又の失敗でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じような毎日、

でも、変わらないものは無い。

又明日も何かを見るから書きます。