身も心も寒かった | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒモトレ体験会を開催します。

以下からご覧ください。

ヒモトレ体験会@日高

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くて心身が縮こまってしまったようです。

朝ごはんを食べた時も、

外気はまだ4℃でした。

ゴミ出しとゴミ拾いの時は足指がかじかみました。

マンサンダルだから小走りになってしまいます。

雲が厚くてお日様は布団から出て来ません。

 
だからかな、
グダグダして、
なんだか何かする気が起きませんでした。

 

それで、

1日中薪ストーブに薪を足しました。

(それでも室温は20℃くらいです)

 

ポツリ、ポツリと、

細かな作業を、

思いつくままあれこれとやりました。

砂糖無しのあんこを作ったり、

甘酒ケチャップを作ったり、

マーマレードや大豆を作り始めたり、

本を読んだりしました。

 

やや気重なのは実はこの本のせいかもしれません。

納得できることばかりでした。

だからこそ、

ため息ばかりです。

東大法学部卒の頭が良いはずの人が、

何故?

お金のため?

その結果、

みんな幸せになっているのだろうか?

日本とか日本人の幸せは、

頭の隅にも無いらしい。

気が重くなるけれど、

誰もが読んだ方が良い本でした。

 

大西つねきの話を聞いて、

信用創造という貨幣を作り出す手品については知ってましたが、

その上に財務真理教の布教が広がって行って、

この三十年間の不景気やデフレなどが、

当たり前のように進んだって、

私の支払った税金を返してほしい、

どうしてもそう思ってしまいます。

image

プライマリーバランスというカタカナ宗旨、

もう宗教になっていて、

マスコミや国税庁というサポーターまでいるのね。

 

休み休み読んでいたら、

日が暮れました。

朝も寒かったけれど、

夕暮れのきれいな夕暮れは気温が下がる兆しです。

 

やっと、腹を決めて布を裁ちました。

糸はこの色が良さそうです。

切ったからには、
少しずつ縫います。
 
財務真理教徒は8000万人だそうです。
信徒はどこも損ばっかりなのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じような毎日、

でも、変わらないものは無い。

又明日も何かを見るから書きます。