今日から冷えこむそうな | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、ストーブに火を入れなかったので、

朝はグッと冷え込みました。

6時に目を覚ましたので、

10時まで待てなくて、

ストーブに火を入れました。

炎を見ていると

飽きないし、

ほっとしました。

暖かいところで稽古したので、
暑くて仕方ありませんでした。

 

このビンをイマココで貰ってきました。

右のには干しゴボウ。

左には干し柿のヘタを入れました。

 

 

それから、

叔母の処へ行きました。

アメリカから仕事で来ている従兄弟も来てました。

相変わらず、

マンサンダルです。

行きはお日様もあって楽々でしたが、

高麗川駅に帰ってきた日暮れには、

やはり寒かったです。

寒くても、

マンサンダルでないと歩くと痛いので、

これで行って来ました。

 

途中の立川駅で、

川越線への乗り換えで30分近く待ちました。

夕焼けに富士山がきれいでした。

 

従兄弟からオリーブオイルを頂いてきました。

アメリカの様子や、

私の運転免許更新の様子を話しました。

アメリカでは年齢を条件にすると差別だそうです。

何歳だからというのはあり得ないそうです。

私も、色々試験を受けて、

これが運転に必要なら、

若い人にも受けさせるべきだと思っています。

一体何の根拠があって、

高齢者だけにこの内容なのか?

誰でも良いから説明してほしいと思ってます。

 

家に帰って、

旨い!

お湯割りドブロク(多分)で、

寒さで固まった肩を緩めました。

 
夜は冷え込みそうな晴天なので、
又ストーブに火を入れました。
三日月がきれいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理についてのブログはこちらから。

ケハレの日の料理メモ