赤いものを近くに置きたくなったので | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はガスコンロの3口を全開で採暖しました。

ご飯、ロールキャベツ、くるみがのってます。

順調に室温が上がりました。
お日様も出てきて、
20℃を超えてきました。

 

10時半に、

車で途中まで行って、

坂戸経由で、

鶴ヶ島のギャラリーううふへ行きました。

今日からあずささんの展示が始まりました。

 
身近に赤い色を置きたくなって、
スマホホルダーを探しに行って、
たった一つあったこれを買いました。

image

 

image

ついでに、

留め具として小さなソックス型のブローチも。

 

帰ってから、

友達のお誘いがあって、

うれしいものやでお茶でした。

友達に早速スマホホルダーを見せに行きました。

話をしていて、
自分の小心さ、
思い込みの酷さを、
改めて感じました。
賢く、
朗らかに生きるために、
何から始めようか?

 

うちの玄関の前に置いた、

ときがわで買った、

クサイチゴの赤い実も気に入ってます。

11月、12月は赤い色が似合うような気がします。

赤いウールの半コートが欲しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理についてのブログはこちらから。

ケハレの日の料理メモ