一つは縫い終わり | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝のうち、

稽古していて、

テルコさんからのヒントが大分活かせるようになりました。

半身を入れ替える、

それに前進の要素を入れなければ、

転体するという体験ができてきました。

太極拳の中で、

その実験をしました。

たいそう股関節が疲れました。

でも、方向が見えてきて、

ホッとしました。

 

お昼前に、

昨日の続きを縫い終えました。

私の下着です。

でも見たら、

ただの晒しです。

短い湯文字です。

 

二日続きの晴れで、

菜の花が咲き揃ってきました。

 

オオイヌノフグリと、

コゴメイヌフグリが咲いてます。

 
もう一枚晒しを裁ってありますが、
それはすぐ縫うかどうするか、
他の縫い物も印つけをしたり、
形にはなってないけど、
あれこれ手仕事が溜まってます。
手仕事でも消せない憂鬱があって、
ライナスのように、
たくさん手仕事をしなくちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理についてのブログはこちらから。

ケハレの日の料理メモ