冬だ、寒い | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から行ったり来たりしながら、

冬になっていくのでしょう。

一日寒い雨降りになりました。

家は山際なので、

多分もっと気温は低いでしょう。

 

いよいよストーブの出番か?

例年より随分早い。

最近、夫が煙突掃除したので、試したい気持ちもあります。

 

でも、

とりあえず、

煮炊きの熱を、と思って、

りんごのと、バナナのスコーンを焼きました。

200℃ですから、

暖房効果は大きいです。

結果は夫のおやつが増えました。
気に入ったみたいです。
 
ところで、
今は温暖化しているの?
氷河期に入るという噂も聞くけれど。
気候変動という言葉とどう関連しているのでしょうか?
 
気候は変動するものだと思うけど、
最近流行りのSDなんとかでは、
この現象はどう説明されているのだろうか?
 
車で買い物に行った時、
セイタカアワダチソウの群落を見つけました。
明日は晴れるでしょうか?
雨の多い年です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理についてのブログはこちらから。

ケハレの日の料理メモ