チクチクも試作 | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時からしばらくはヌクヌクの中にいて、

7時半に仕方なく起きます。

 

リビングは寒いけど、
(14℃)

10時になれば20℃になってくると思うと、

薪ストーブは着けず、

家事や炊事、朝稽古でお日様を待ちます。

 

陽射しは薄かったけれど、

20℃には上がってきたので、

 

縫い物をしました。

 

2時間くらいで湯文字一枚できました。

 

何回か縫ってみて、

仕組みがはっきりしてきました。

 

今月は友達とチクチク会をする予定です。

 

日向でチクチク、

平和でありがたいとしみじみ思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒモトレ体験会@日高を体験したい方は連絡してください。

うちでやります。

日時は要相談です。

メール:homiya.tsuyu.2◎gmail.com

(◎を@に変えてください)

 

今日は料理を少しだけしました。

料理のブログは以下からどうぞ。

ほみやのブログ