令和5年 長男坊 高校野球最後の夏が始まる!【必勝祈願】多摩川浅間神社 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

高校三年になった長男坊。

高校球児として最後の大会が始まります。

(もう決勝ですね。。。)

UPが遅くなり申し訳ありません。。。。。。

 

背番号 『 1 』 を頂いてきました。

 

 

親として嬉しいですが

チームの命運を背中に背負って

マウンドに立つので

試合を見るのが

嬉しいより

 

怖いです!!

 

長男坊の投球内容が

チームの勝敗に直結します。。。

 

 

大会が始まる前に

学校から近い神社へ。

 

東急東横線 多摩川駅から

 

 

少し歩き 到着。

 

 

多摩川浅間神社へ。

 

 

暑い時期になってきていて

境内へ上がる階段はちょっとキツイですね(笑)

 

 

境内へ。

 

電車、車で この側をよく通り過ぎていましたが

この歳になって初めて境内へ訪れました。

 

 

必勝祈願の時間がきました。

本殿へ。

 

 

(この神社は祭礼中でも写真撮影OKです

  宮司さんが 事前にアナウンスされていました)

 

 

本殿内に

 

『 浜崎あゆみ 』 奉納!!

 

この近所にお住まいなのでしょうか??

 

芸能関係は詳しくないのでよくわかりません。

 

 

必勝祈願が執り行われました!!

 

 

強豪校が多い大会。

甲子園は無理ですが

できるだけ勝ち残って欲しいと

思いました。

 

 

(^^)/