桜坂の下【東光院】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回からかなり日が経ってしまいました(汗)

春の桜巡りの続きです。

 

 

前回は↓です。

 

 

桜坂の下に気になるお寺があったので

少し足を延ばしてみました。

 

 

東光院というお寺です。

 

 

現在地です。

 

 

ここに来たのは手前の道路を通り掛かった時に

用水路の桜と本堂の景色がとても綺麗だった。

 

 

この用水路は六郷用水だそうです。

 

 

 

この先も気になって歩いて行きたいけど

車をコインパーキングに停めているので

どんどん先へ行ってしまうと

戻るのが大変になってしまう(汗)

 

 

次回は休暇日に電車に乗って

周辺も含めてゆっくり散策してみたい。

 

 

色々見る所がありそうです。

 

 

段々子供が手を離れていくので

来春に歩いてみようかな。

 

 

(^^)/