鶴見線 大川支線 白石運河 第5号橋梁 機銃掃射痕 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

少し間が空きましたが

 

 

鶴見線 大川支線の続きの記事です。

 

昨日は終戦記念日。

第二次世界大戦の痕がまだ残っています。

 

 

白石運河に掛かる 第五号橋梁です。

 

 

 

この橋の大川側に米軍機から受けた機銃掃射の痕があります。

 

 

鉄骨のジョイント部分のフランジプレートの鉄板が三重になっている

部分も貫通しています。

 

 

段々 戦争の痕跡が無くなってきていますが

ここは後世まで残してほしいと思います。

 

 

ここから武蔵白石方面へ。

 

 

橋梁に番号が振ってあり大川側から4番。

武蔵白石側は1番。

 

 

反対側には機銃掃射の痕跡は無いようです。

 

 

ここで終了。

 

 

多分大川側に人が居たので機銃掃射されたのでしょう。

もう戦争という悲劇は避けたいですね。

 

 

なお あのクルーズ船は

 

 

コロナの影響か昨年はコロナの影響で運行していないようだった。

 

 

今年は動くのかな~