黒部へ! ~ 113  猿飛峡【景雲峡】 ~ @ 黒部峡谷鉄道【トロッコ電車】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 平成30年11月15日(木)】

 

前回は↓

 

 

猿飛峡【景雲峡】に到着。

 

文化保護法によって

【 特別天然記念物 】 と 【 特別名勝 】

の二つの指定を受けている珍しい場所です。

 

W指定を受けているのはここと

上高地だけだそうです。

 

 

欅平駅前を9時47分に出発し

10時3分に到着。

 

標準所要時間20分の所を

約16分。

脚を痛めていてこの時間はいいね。

 

黒部川の水がとても綺麗。

 

 

黒部峡谷のなかで最も川幅が狭く

かつて猿が猿が飛び超えていたという峡谷。

 

 

流れが速くですね。

 

 

あの岩壁はアンダーカットがあって

飲まれたら巻き込まれそうな危険地帯。

カヌーを漕いでいた時の知識が出てくる。

また漕ぎたいな~

 

 

確かに険しい地形。

 

 

険しい地形に太陽の陽が降りてきた。

段々気温が上がってくるのかな??

 

 

ちょっと崩壊しそうな東屋。

危険そうなので近寄らず。

 

 

一番先端に行って

 

 

来た道を戻りましょう。

 

 

滞在時間 約5分。

 

次は温泉だ~♪

 

上流へGO!

 

 

 

 

(続く。。。)