つぶやき | なぜぼくらはおいていかれたの 

なぜぼくらはおいていかれたの 

地球はみんなの星 猫も犬も大きな動物も小さな生き物も人間も 心に感じる思いをまげず ゆうゆうとのうのうと生きる星 

昨日は継母の検診日で病院へ。そして今日から継母が二泊三日のショートスティに行ってくれたので、明日は福島に行く。これからコメリにフードの調達。これらの合間に保護した子猫三匹のミルクと離乳食。猫の家犬の庭のほうの二十数匹の猫たち犬たちの世話に散歩。こうして書けばどうってことない普通の私の日常なんだけど、これらの繰り返しのここ数カ月に、結構しんどいほんとに死にたくなるような特別な落ち込む出来ごともあった。・・・身近な人間に、誰も彼も私に完璧で壊れないトラックが飛びこんでもびくともしない人間であることを求めやがって、バッカヤロー、私は70代の人生に疲れたほんとは介護してもらってもいい老婆だ!もちっと優しくしてくれ!!!と言って暴れてやりたくなる、というのが本音。

国のこの顛末にもひどく落胆したし・・・。友達ぶってる普通の人間にもがっかりしたし、ちょっと引き籠る。・・・こういう言い方、いかにも下品で堪え症がなくて幼稚で不徳だけども、私の友達のつもりでいる振る舞いをするあなた、言っておく、友達ではないからね。もううんざりだ。