ああ、レイトオータム♫...あたしは何で出来ている?2021年残りの運勢は‥?君に夢中Vol.Ⅵ | momococo 一つの輝く瞬間

momococo 一つの輝く瞬間

☆.。.:*・゚.。.:*・゚One Shining Moment.
ようこそ♪ ももこ㋙ です。
花のある空、風と共に感じてみませんか♪

新しい人生は奇跡の組み合わせ‥
記録と記憶のために輝く瞬間を
大切に綴っていけたらいいなぁ、と
あなたの微笑みに感謝しながら...... 

☆③↓  

    
 

 

あたしは何で出来ているビックリマークはてなマーク

 

あなたの成分は・・・やってみたけどあせる

 

トールキン風のエルフってなんなンはてなマーク

妖精あるいは小妖精のことはてなマーク

不死あるいは長命であり、魔法の力を持っているんだって 不安ふあん

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

みんなの投稿を見るボタン

 

 

山容はメロンパンごとく冬紅葉

(さんようは めろんぱんごとく ふゆもみじ)

 

 

 

 

Late AutumnUMAくんバイキンくん宇宙人くん音譜

 

先おとつい、約1ヶ月ぶりに手柄山中央公園に行ってきました車DASH!

今回の目当ては紅黄に染まるメタセコイアdesu♬

みんなのブログに載ってたもンで

パラパラする前にあたしも観たくなりました 照れんうん

晩秋になると美しく紅葉し、黄色からレンガ色に徐々に染まる景って

とっても遠景近景がステキですよっ ねっビックリマーク 

1

 

 

 

 

 

2

ジャジャジャジャーン!

 

   

は、はや、はやかった ガーンカーンあせる

 

プライベートフォレスト冬青空とメタセコイア

 

   

未だ、半分より上が緑っぽかったyou 泣き笑いシンガオ

此処のンは、あたしに似てちょっと奥手なんかなあはてなマーク 

 

 

おすましペガサス乙女のトキメキ

 

気を取り直して宇宙人しっぽ黒猫 トチノキユリノキ

コナラクヌギとか静かなる晩秋気分を・・・そこそこ味わうことにしました音符

3

4       

ちぎり橋からの眺め・・左上矢印写真を撮ってるあたしの影 爆  笑笑笑

 

   

この辺のも半分グラデ流れ星もみぢ紅葉でしたコスモス

 

ナンキンハゼもみじキラキラはいい感じにもみぢ紅葉してるかなラブラブ

 

   

手柄山中央公園で一番気になるふんわり風船星サンクガーデンにやって来ました流れ星

 

城壁風のとこに蔦紅葉が絡まってるのを見上げる一番スポットdesu♬かたつむり

 

城壁に火責めの焔蔦紅葉

 

           

サンクガーデンではパンジー・ビオラを職員が植え込み中でしたモグラ汗

 

          

山頂広場に行ってみましょうピンク音符花梨ニシシギとかが、もみぢ紅葉しています星キラキラ

 

   

ああ、これはメタセコイアかなぁ びっくりはてなマーク

 

此処一番のモミジもみじもみぢ紅葉ですクラッカー

 

楓もえ紅葉してや紅葉なる

風に触れ天空に沸く紅楓

楓紅葉して恋のいろ始まりぬ

いろはにと七つかぞへていろは楓

 

 

バルーンペッパー(UFOピーマン)も、もみぢ紅葉真っ只中でした晴れ

 

突然!

サイレン消防車DASH!が、けたたましく鳴り響いてきましたドクロピリピリ

遠くに黒い煙がもくもくと上がっていました魂もやもやもやもやダッシュダッシュ

!?火事だ炎ハッ

バタバタバタバタギザギザヘリコプター🚁DASH!も追っ掛けて飛んでゆきましたくるくる

 どきどきドキドキ ガーンハートブレイク

 

オミクロン西に黒雲冬の空

 

 

          

これは山頂の緑の相談所の外壁ですびっくり

 

相談所赤壁戦や蔦紅葉

 

           

東壁一面~おおおお、蔦紅葉に犯されちゅうアップ びっくりびっくりこ

 

ささやかな薔薇園で秋バラの残り香を楽しんで・・・赤薔薇ピンク薔薇キラキラ

  •  

マイガーデン

うらら

金蓮歩

スーリール・ドゥ・モナリザ

アイスバーグ

レッド・レオナルド・ダヴィンチetc.

5

 

6

ハナグルマコスモスビバリーフラウ・ホレサンライト・ロマンティカetc.

 

 

北エリアのラクウショウ(落羽松)も見に行ってみましょうDASH!

 

ラクウショウ(落羽松、学名Taxodium distichum

ヒノキ科(またはスギ科ヌマスギ属針葉樹。別名・和名はヌマスギ(沼杉)。

特徴・・・北アメリカ原産の落葉針葉高木。

アメリカ大陸東南部からメキシコに分布するが、日本にも移植され公園などで見られる。

湿潤地に適し、沼沢地での根元が少し水につかった状態(冠水)で自生することが多い。

このため日本ではヌマスギと呼ばれる。は雌雄異花で開花期は4月頃。

果実は緑色の球形である。葉はメタセコイアに似るが、メタセコイアが対生するのに対して

本種は互生するのが鑑別点となる。

湿地に植えると、幹の周りに呼吸のための呼吸根気根)が出てくる。

膝根とよばれる。湿地に向いた木であるが、通常の土地でも植栽できる。

繁殖は実生、挿し木。 -Wikipediaより-

名前の由来・・・細かい葉がびっしりと水平に並んでつく枝を鳥の羽に見立て

秋になると、その羽状の葉が枝ごと落下することから、「落羽松(ラクウショウ)」と名付けられた。

球果・・・直径2~3cm。1年型で、10~11月には熟して暗褐色になり

果鱗が割れると、隙間から3枚の翼をつけたタネをこぼす。

紅葉・・・秋、黄色からオレンジ、ピンクが混じった赤褐色に色づく。

細い枝は1年生の短い枝で、秋には色付いた葉と一緒に落ちてしまう。 

引用「山渓カラー名鑑 日本の樹木」(山と渓谷社)

 

ああ、完全にもみぢ黄葉してる 爆  笑美美笑笑

 

☆*・゚あなたの理想のクリスマスの過ごしかたは?

 

冬澄めり呼吸きれいなラクウショウ

ラクウショウの冬天翔るる実あまた

 

 

 

スリラー塔白塗りメイク小春かな

 

                    三等三角点 手柄山                       

                    冠字選点番号 伊101

                    北緯  34度49分23秒2868

                    東経   134度40分30秒6558

                    標高  49.18m (姫路城 45.49m)

 

この日は 7,242歩でした 照れニンヤリ

 

 

 

 

 

星今日のおまけ

 

船渡八幡神社の市保存樹の左上矢印大銀杏右上矢印の木

 

近くの公園の傍の皇帝ダリア王冠1

 

悴みし蝶しがみつく皇帝ダリア

                          ももこ流

 

 

                             *いつも下手くそをありがとうございます宇宙人しっぽ黒猫

 

 

ふんわり風船ハートお庭に咲いてるお花たち音符

 

 

 

この前スーパーの売り出しで買ってたニコイチのドーナツピンクドーナツささやかな幸せ

 

 

 

【速報】和歌山北部で震度5弱の地震 津波の心配なし

 

【地震発生時の動画】和歌山北部で震度5弱

 

【図解】和歌山で震度5弱

          

🆕 年の瀬やコロナに地震・物価高

 

 

2021年残りの運勢は・・はてなマーク

とりあえず∠( ゚∇゚)/

 

31日みくじ結果画像

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

 

 

                 お気に入りダウンベスト左矢印

NEW !Amebaトピックス

 

 

                 髪の毛左矢印

NEW !Amebaトピックス

 

 

 

。٩(ˊᗜˋ*)و fight

 

今日は日本人宇宙飛行記念日...☆*・゚

 

7

NEW 冬銀河時空にゆらぐトラベラー

 

 

8

 

 

 

 

8

 

  君に夢中
  Oh 人生狂わすいタイプ
  Ah まるで終わらないdeja vu

  バカになるほど 君に夢中

  

  宇多田ヒカル-君に夢中

 

 

9

 

*今日の三段枠&CSS sauce&GIFアニメはHeeさん♪よりお借りしましたブルー音符

 

 

つづきます・・

 

☆③↑