生きてます(^^) | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

お正月休み以来、放置してましたが、生きてます(^^)。

福岡に戻ってから、お休みの日はカブで水路パトロールしつつ、先週の土曜日はこれまで魚だらけだった水路もまるで魚影無し。
とうとうオフシーズン?

で、日曜日にカブの積載量アップ計画。

これでクーラーBOXがすっぽり入ります。
で、その夜は、空きが出来たと遊漁船ガルフにお世話になり、ナイトメバルに。

前回、坊主を喰らったので、集中。
能古島の活性が高く、根がかり連発しつつ、メバルは渋い状況でしたが、何とかおかず確保(^^)


本当なら、この日は大阪に戻り、翌日に備えて移動しているはずでした。

そう、翌日の2月1日は長良川の解禁日。
過去30年働いた記憶があるのは1回だけ?
(写真は去年のです)

基本、移動は一人でリスクは低いと思うのですが、緊急事態宣言が出ている県から府から県のはしごは・・・
で、今回はあきらめました。

早く収束して欲しいものです。と思いつつ、社会人生活2回目?の日としてお仕事し、何とか耐えた1週間。

やっとお休みの昨日土曜日。
天気も良く、暖かい日なのに、超お疲れモードで、朝からグダグダ。
昼に肉喰って

一日ゴロゴロ。さすがに、四捨五入してアラフィフ最後の歳。体力の衰え?

で本日、日曜日。何とか回復したので朝からカブで水路パトロール。
この日の福岡も春を思わせる暖かい日でした。

先週ホゲたので、以前魚が居た所から水のきれいな水路沿いにこまめに移動し、小魚の群れ発見\(^o^)/
水路を覗くと魚が驚くので、少し離れて

カゼトゲタナゴ。

小さいヤリタナゴに

ニッポンバラタナゴ?



タナゴさんが遊んでくれて、癒やされて帰りました。さぁ明日から3日間、お仕事頑張ろう!!