パラダイスなのか? | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

福岡に来て、初めて過ごすフリーの土日。
まずは土曜日。
家から約50kmのプチツーリング。
グーグル先生を見つつ、最初に着いた場所で、きれいなカネヒラさんがご挨拶。


続いてヤリさん

短時間で

場所探索が目的なので移動。

途中の場所で、車が止まり、おじさんからタナゴ釣り?のお話。

あそこに行けばいっぱい居るよ!!と道案内までしてくれて、住宅地を通った奥で

何と親切な方がと思いつつ、お腹減ったので移動。

またもやうどん食べて(先週とは違うチェーン店で)グーグル先生と相談。

何箇所か目で水路の底に二枚貝の貝殻?

ここでもヤリさんが入れパク。
ここはパラダイスなのか?


良い時間になったので、ホームセンター寄りつつ帰路に。

日曜日、先週からホームセンターで集めた材料を組み合わせ


カブにロッドホルダーを。
途中、振動で落下するハプニングがあるも、途中のホームセンターで材料買い足し、フィッシングクルーザーに変身😁

でも、各地を周って見るもイカさん不在で帰宅。

家に戻って


前日に拉致して来た小さいヤリタナゴのお家を整備。

家にタナゴが居るようになるなんて、自分でもかなりヤバい状況に陥っていそうな気がしつつ・・・

ただ、今回、見つけたタナゴポイントもかなり狭い範囲?

次は、日本のバラタナゴとプリンセス(カゼトゲタナゴ)を探すのに、日々、グーグル先生と相談します(^o^)