選んだ訳では無いですが・・・ | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

この週末、1日休みを取れば4連休。
と言うことで、福岡から脱出。

到着したのは、土佐の國。
山の神のご両親にお迎えいただき、実家に到着し、まずはお仕事。

GWに山の神が残し、育ったさつまいもを掘り、山の神の元へ宅急便。

そのまま、海に行きイカ探ししてるとS原さんからLINEが?
人の行動読まれているのか?

日が暮れて、アジングの聖地Sに行き、S原さんと再開。


更に、今回も選んだ訳では無いのですが、大潮、満月とアジングには厳しい条件😅

でも、釣り始めて

すぐにアジがご挨拶。その後、ポツポツと釣れて、こんなに当たるのはSでは無いと思いつつ、当たりが遠のいた頃に

フラフラしているイカさんを確保した後、N村君が合流し移動。移動先でY山さんも合流するも、S原さんが連発するだけで、こちらは一つ追加後は不発で、まともな釣り人は帰宅。

その後、S原さんはURDに寄り道して朝4時とか?とても付いていけません(大笑)

翌日の日曜日。
朝からイカ探しに行き

小さいのが出て来るもかなりスレてます。
昼になり移動し、ここの所、かなり狂ってしまったS原さんと合流。


土佐タナゴ釣りで、バラタナゴに癒やされました。

その後、一人で移動してトリプルヘッダ〜(さすがに翌日お仕事のS原さんはおとなしく帰宅しました)。

到着すると、さすが満月大潮周り、前日より更に厳しい。
何とか坊主を逃れると、近くの堤防から

N村君が3匹め〜!!の叫び声?

で移動するも雨!!
更に移動し、二つ追加して、さすがに雨が強くなって、おとなしく終了。

で、三日目。
朝から雨でゆっくり家を出て

栄養つけて海に行くも雨☔
何とかイカさんと遊び


さすがに、この雨の中、カッパ着てアジングに行くほど体力も無くなって来たので、おとなしく帰宅。

と言うことで、本日、福岡に戻りました。

やっぱり、土佐の國での釣り三昧。
楽しい釣りでした。

さぁ、明日から、お仕事がんばります。