何かが違う? | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

九州上陸後、お仕事を何とかこなし、金曜日。

朝早く出て、お仕事も無事終わり、博多に戻ったのがお昼。

午後から休みます!!
で、当初から予定していた大阪への帰省。
夕方に家に戻るも山の神はお仕事で不在。

そのまま、泉南に向かい、ポイント到着すると爆風!!のお出迎え。

すぐに


南蛮サイズのアジが釣れ、期待MAX。

4つ確保した所で沈黙し、しばらくして


いつもより大きい中アジサイズ?
その後釣れたのも同じような大きさ。
近くにいたおじさんが、アジいる?といただいた2匹も大きいサイズで


南蛮には大きすぎる大きさ。
これまでと何かが違う?泉南でアジ南蛮サイズが少なくなったのでしょうか?

土曜日、電話が鳴り、日曜日の午前早い時間にやって来る?

と言うことで、夜の新幹線に乗り

この5年半とは違う方向に移動。
(間違えそうになりました)

そして日曜日。
朝の用事は、カブ君が福岡に到着
\(^o^)/

早速ボックスを取り付け、お出かけ。


途中、生まれ故郷と同じ二見ヶ浦の夫婦岩?志摩の文字?

九州に同じ地名が?

慣れない海を探索するには、ある程度、得意な釣りが良いとエギングすると


小さいコウイカが・・・
もう一つ追加。

秋イカシーズンですが、どうも、砂地が多いようですね。

帰りにお腹減ったので、有名なうどん屋さんで


食べても減らないゴボウ天肉うどん。

スープを吸い尽くしたこのふわふわの食感は?伊勢うどんに共通するものが?

何だか歴史的な意味合いがあるような気がする日曜日でした。