夏休みから | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

またもやアメブロ放置してました。
先日、隣のじいちゃんに、おはようございます。と挨拶すると、久しぶりやなぁ二週間?今流行りのコロナにかかったと思ってたわ(汗)

一応、感染する事も無く、生きてます。
7月の3連休前に夏休みを取っていたのと、夏休み明けは出張連発で土日無しの11連勤。
50代も中頃になって、かなりきつくなって来ました。

夏休みは、山の神と一週間一緒にいました(笑)。
本当は海外のツアーをセットしてたのに、さすがに行けず、国内に。

約30年ぶりの石垣島に行き、

シーカヤックに乗り、今欲しくなった物ランクイン。

とにかく行って見たかった、日本の端っこ。今回は最南端(一般人が普通に行ける端っこです)の与那国。

これで、東西南北コンプリートでした。\(^o^)/
あっ、シーカヤックで行ったわけではありません。


与那国の海はすごく綺麗で、星空考えると次は1泊したくなりました。

その後も、西表島、小浜島、竹富島などを周り、Go toキャンペーンが始まり、人が増えて来た?と思う頃に大阪に戻り、お仕事のために横浜に。

休み明けから出張含めてハードに移動し、今日までの適当に測った移動距離は夏休みと出張含めて7400km?

日本の直線距離が3000kmとの事なので、往復以上?さすがに11連勤すると、気持ちが保たず、出張先での振替休日の荒業。

レンタカー借りて、初の佐賀クリーク。
最初の場所でアブラボテを見つけ、余裕とおもったのですが、その後は?

オイカワ、カワムツ、クチボソしか釣れず、最後の場所でやっと


貴方は誰?
釣り上げた時はバラタナゴかと思いましたが、よくわからなくなりました。

結局、佐賀クリークの迷路に、なす術なく、敗退。リベンジを誓いました。

と言うことで、今週末はお休みですが、来週はまたお仕事、頑張ります。