梅雨ですね。 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

またもや、放置していたブログですが、生きてます。

梅雨ですね。
熊本、鹿児島では大雨でたいへんな事になっていますが、早く雨が収まる事と1日も早い復旧をお祈りします。

横浜も今年は雨が多い気がします。それもお休みの日に・・・

夜に風の無い時は、近所をパトロールするもカニが泳いでいるだけでアジは不在。

先週の土曜日は、雨上がりに電車で都内公園に行きタナゴさんに会いに行くも



何とか6つ。
日曜日は雨なので、師匠に教えていただいた100均のタナゴ糸を探しに3軒回ってやっと1つを見つけ帰宅。


昼から一人で回遊待ちして、フラフラになりつつ、帰ってお昼寝。

一週間を何とか乗り越え、本日、お休みの土曜日。

天気予報見ると、怪しいので、またもや電車で都内公園に。

約2か月、みんなで餌(クチボソ)をやり続け、親鳥とほぼ同じ大きさまで成長したピーちゃん。

今日も餌をやりつつ、鋭い引きはヘラブナ。

途中爆風の中、師匠と2人で釣り、カブで来なくて良かった〜と言いつつ、やっとタナゴが。

でも、続かずに雨がポツポツ降りだしたので終了。

師匠と一つずつですが、師匠は3日ぶりにタナゴが出たとの事。
なかなか厳しい都内公園です。

そろそろ、カブに乗りたいと思いつつ、明日の天気も怪しい。
早く梅雨明けにならないかな〜と思い始めました。